37℃台から熱は下がらず
悪寒も背中一面の痛みも治らないまま

実に素晴らしい秋晴れの本日。
予定していた密会は、やむなく中止となりました( ; ; )

…ごめん藤乃(T T)

外出ままならないなら我が家に来て貰おうか。とも考えたのですが
最強の風邪ウイルスは多分まだ我が家に「いる」。
コレを藤乃にテイクアウトさせては絶対にイケナイ。

ううう残念無念(T ^ T)

早く治すからさ~~~
リベンジおながいします~~~
今朝の発熱39℃
悪寒と背中一面皮膚が逆立ったような痛み、目は血管が飛んで充血。
「神様の言うとおり」のだるまさんみたくなってます。←ホラーなぅ

フラフラで近所の医者行ったら「腎盂炎かも」と云われてしまうま。

子を産んでから子の風邪をまるまる貰ってしまうようになり、
ソレがもうシャレにならない位重症化する。
子を産むまでは、「やはり馬鹿だからか」と痛感する程
風邪ってひかない方だったんですけどね。

昨年初めて腎盂炎の疑い掛けられた際症状最悪で死ぬ思いしましたが、
今回もまた同じ症状。


辛い…辛過ぎる(T_T)
首痛悪化。
頭痛目眩そして左肩から左手指先まで痺れ、指が痙攣し始めた。

ううう…

首痛で体勢整わず、熟睡出来ない。
医者から貰った薬も効かなくなっちゃった。

つーらーーい(TДT)

しかし今まだ倒れていられない。
しかし辛い。

切らないとダメなのかぁ?
近頃コレばっか考えてる。

ううう…
首コルセットのおかげで幾らか痛みが治まって来たかと思ったら、
子が学校から風邪ウイルスをテイクアウトして来やがり感染。

体力的に弱っていたのでウイルスに完全に侵され、
(ちなみに。子供の風邪ウイルスに大人が感染すると、かなり重体になります)
子はただの風邪と診断され翌日にはケロっと元気になりやがるも
ワタシはその後一週間も38℃の高熱が下がらず、
発症した2日間は布団を山積みにして
座った状態でいないと呼吸出来ない程のヤラレ様でした。

そー云えば…ジョン・メリックも頚椎の変形から
横になると呼吸が出来なくなる為座った状態で睡眠をとった。と。
死の原因は横になって寝た為の呼吸不全。

フっとそんな話を思い出し
ワタシも今後一生横になって寝れなくなるのかと思いました。

今は無事横になって寝てますが、
首ヘルニアのせいでコレもまた寝る体制に苦心する毎日です。
(どーやっても楽になれない)

一週間会社を休むも、様々な連絡は容赦無くやって来る。
休みも殆ど休みぢゃない状態で、仕事復帰。

元気になるハズがない。

…コレが、先月の終わり頃の話。

で、その後も休むヒマなく働いて
遂に昨日はダウンしてしまい会社当日欠勤。

も、このまま仕事辞めちゃおーかとも思っちゃいました。

が、そーも云ってられない。

ホント少し休養するべきなんだと思う。。。


いつ休む?今でしょ(屮゚Д゚)屮


って…
休めるモンならホント休みたい。。。
風邪をこじらせたら悪化。重症になり、静養中です。

もうかれこれ4日間、38℃の熱が下がらないまま。(MAX 40℃)

多分神様が
「少しは休み給へ~」と、
目に見える病にしてくれたのかもしれない。

…んなバカな。まぢで救急車読んでくれっつー程、久々に死にかけたわ。

未だフとした拍子にボーっと発熱して眩暈に襲われるから、コワイコワイ。


無理はイカンね。( ̄  ̄)
あまりの首痛に耐えられず、遂に整形外科に駆け込む。
レントゲン撮ったら頚椎変形してた。
で、首コルセット復活。



しかし…その後医者に
「精密検査受けて来て」と紹介状を渡された。

どーも、悪いらしい…

亡き親父が同じ症状で、亡くなる何年か前に頚椎手術で背中30cm位切った。
しかし、ソレだけしておきながら術後首が動かなくなった。

…今更「キズ者」になるのは構わないが、
そんな親父を見てるから、手術なんて絶対嫌なんだけど。

無事リハビリだけで済むコトを願うわー( ̄人 ̄)
ぎっくり腰になりましたヽ(;▽;)ノ
寝違えで左上半身を痛めたかと思ったら、
昨夜今度は腰を痛めまして。

ソレも右側の腰。

寝りゃー治るだろうと思ったら、今朝完全に固まりまして。
前に屈めない、パンツ履くのも命懸け。

死ぬ。

遅刻のお願い出して、今から仕事に行ってきます。

明日は休まして貰おうかなぁ…
腱鞘炎を起こしてから連日背中に『フェイタス』を貼り捲り、
まるで甲羅を背負っているような色気無さ。(今のワタシに色気は不必要)

以前から愛用していた『ロイヒつぼ膏』は温感な為
知らずに買いに行った際に薬剤師さんに「ソレぢゃダメだよ~」と止められ、
薦められたのが『フェイタス』。

どーしてかインドメタシンがダメ(痒くなってタマラン)で
『バンテリン』がNGなワタシ。
トコロがフェルビナクは大丈夫なようで 、
まぁ快適快適♪もう何箱買い続けたかワカランです。

で、ココのトコロ楽になって来たのでフェイタス無しで過ごしてましたら、
昨夜どーしてか寝違えまして…

右上半身をヤラレていたのが治まったと思ったら、
今度は左上半身が固まりました。( ̄  ̄;

今日は絶不調。
背中一面固まってしまい、呼吸ですら痛みを引き起こします。

さっきなんてクシャミ連発して、悲鳴とクシャミで大騒ぎです。

アクビも痛い…

辛ぇ~つれぇよぉぉぉ~(;∀;)

今日も風呂上がりにフェイタス甲羅装着だなー。

大判買うかなー
無理してるつもりは無かったです。
でもやはり疲労が溜まって免疫力低下してたんでしょうね…

突然風邪ひきました。
(家族はまるで元気)

痛みは少しなのに、扁桃腺が腫れまくってんでしょうね。
喉奥に何かが詰まったような感覚が時間追う毎に強くなり…
目から上が逆上せて目の周りが赤くなり…

エテ吉みたいです。(ウキー)

今から医者へ行って来ます…

コレです。




コレを夜飲むと、
翌朝疲れが残らないみたい。

アタシャもうトンと
「早寝早起き」の生活をしてますが、
夜早く眠くなっても爆睡時間は短いようで夜中に何度も目覚めます。

寝ちゃあ起き、寝ちゃあ起きしてるワケですね。

が、ココで例えばやら書き込みやらをしてしまうと、
今度はアタマが冴えてしまい朝まで眠れなくなってしまう。

ま、長年「夜型」でその体質作っちゃったので、すぐ戻っちゃうワケです。

「家の中にいる時はもう着けないで良いよ。」

やっと窮屈な生活から解放されましたー(^∀^)

「でも外出る時はギプス着けて出掛けてね。」

ぅげーめんどくせー(-"-;)

大体外出っても、ちょっと近所に買い物に出るだけの今の生活。
その為だけにいちいちギプス装置して出掛けるなんて面倒でタマラン。

オマケに先日テーピングしたおかげで見事にカブレまくってしまい、
未だテーピングした部分は真っ赤になって痒い有り様。

ギプスなんてしたら、痒くても掻けない…

次に通院する時まで、確実にギプスは部屋のオブジェと化すでしょうね…
(固定サポーターで過ごすコト確実)

ま、まだ痛みも残ってるので暫くは雪駄履いて過ごすコトにしますー。

先ずは安静に。

なるべく横になっているコト。

椅子に座っていても横になっている時も、
足はクッション等を置いて高くしておくコト。

地面に足を着いてるままだと(足が下がっていると)、良くないらしい。

無理。 ←子持ち主婦である。

ぢゃ、どうしようか。

「Y字バランス」で家事するってのはどうよ?


絶対無理。


…おとなしく横になろう。(∋_∈)

ヒールの高い靴なんて履いてませんよ。

crocksとまでは行かないにしろ健康サンダル系。

ただ家~近所の買い物が日常のしがない主婦暮らしですからねぇ。
もうトンと、ヒールの靴なんて履いてナイです。

…でもね。

長年厚底やヒールの高い靴ばかり履いて過ごしてたんで
アタシャ逆に楽なペタンコ靴を履く方が、コケたり捻ったりし易いんです。

癖。なんでしょうかね…

「カカトの高い靴なんて履いちゃダメですよー」

なんて云いますけど。お医者さんも。
ちょっとはヒールのある靴の方がワタシ的には楽です…

ペタンコなスリッパだって、長時間履いてたら腰痛を起こしちゃうし。

…しかし。

片足ギプスの今。
履いて外出する靴がねーです…
(今日はビニール袋かぶせて貰って帰って来た…)

ま、週末だし天気も悪いみたいだし。
「安静にしてろ」ってコトでしょうかね…

ヤレヤレです。(∋_∈)

昨日。子の検査結果を聞きに病院に行った帰り…
(昨日から学校始業でワタシだけ行って来た)
普通~に近所でいつもの買い物してた時のコトでした。

を押して移動してる際に、ちょっとした道路の溝にハマりましてね。

ワタシは結構「捻り癖」があって、よく足首を捻るんですが
(普通の平坦な道路でもよく捻る…)
昨日はどうしてかやたら派手に捻ってしまいましてね。

足がひっくり返ったかと思う程でした。(コワイ)

藤乃とよく待ち合わせる、あの某スーパー前での出来事で…
あの場所って結構ヒト多いでしょ。

うずくまるワケにも行かず、とりあえず横道に移動して
半泣きで乗って帰宅したのですがね。

…その時そのまま医者に駆け込むとかすりゃ良かったんです。

帰宅後どんどん足首は腫れ、痛みは増し
昨夜はトイレに行くのも困難で、半泣きで眠れませんでしたよ。
(皆非情にも爆睡にて誰も助けてくれず←えぇ、そんなもんよ)

しまった画像上げたまま忘れて家事をしてしまったっ。

もうイイや。このままで。



いぢけてふて寝中の足。

左足首靭帯損傷の為、ギプスで固定される始末と相成りました…




全治約2週間とのコト。


…。

体調不良でグダグダしてます。

風邪が悪化して高熱を出し、カラダの全てを故障してしまいました。

先週末に医者に行き、
「伝染した風邪に更に別の風邪菌が入って最強になっちゃったようだね」
と医者に云われ山ほどの薬を処方して貰いました。

おかげでだいぶ治まり、
「いつまでも寝ていられないと」通常の生活に帰った昨日。

夕方から酷い頭痛に悩まされ、今日はまた熱が上がってしまいました。


…ちょっと、厄除けが必要かも知れませんな…

晴れて季節らしい気温に戻ったにもかかわらず…

38℃の熱出してダウンです

昨夜は突然の腹痛に襲われもんどり打ってました。
お腹下したとかでも無く、ソレとは違うものっ凄い激痛でした。
(生理痛より酷い)

今流行りの食中毒かとも思いましたが、そんな喰いモノは喰っておらず…
風邪から来た腹痛なんでしょうか。にしてはあまりに酷い激痛でした。

とにかく眠ってしまうしかない…と思い、
ようようウトウトとしかけた時に

ブィィッブィィッブィィッ~

ホント久々の緊急地震警報です

焦って飛び起きても、腹痛でソレ以上動けず…

アレがデカイ揺れだったら、逃げれずに終了だったでしょうね…(´人`)

…今日は高熱でフラフラな上、まだ続く腹痛と
ソレをかばった為の全身筋肉痛で完全に墜ちてます


…も、ホント
「風邪菌のテイクアウト」は勘弁してホシイ~
(子はワタシに風邪菌押し付けてスッカリ元気に)

ずっと38℃の高熱をキープしております。

下がっても37.5℃。
そしてボーっとして来るとまた38℃。
採血もレントゲンでも異常は見られずに、解熱剤飲んでも何故か熱下がらず。

一週間も続いてるんで感覚が麻痺したのか、
軽い頭痛あるもフラフラしながらも、通常の生活が出来てます不思議。
(但し外出は近所の買い物だけにしてますが…)

そのうちアタマから蒸気でも上がりだして、
クルクルパーにでもなるんでしょうか。
(アタマ悪いのは今に始まったワケで無し)

ま、何もかも忘れて入れ替わるってのも手でありましょうが…

ちと不安でもあり。
一体どうしたんだべー

何年か前…確か劇場時代の終盤でしたかね。

元々肌質が弱い為、衣裳等で傷付け悪くしたのでしょう。
肩に火山を抱えてしまいましてね。

先進医療のご時世で、野戦病院の如し荒療治で治療され、
お陰で後年再発。今度はちゃんとした治療で治まったと思ってましたが…

近頃またしても活動開始した模様。
ココ数日、寒気を催す程の「あの痛み」が再発しています…

とりあえず今の仕事が無事終了したら、病院に行く考えではいますが…

嫌だなぁ。(てコトはまた「切る」ワケですねぇ。)

ヒトに指摘されれば
「流れ弾に当たった」とかアホな返答で誤魔化してましたが…

んなら、ちゃんと
「残り弾も取り除いてくれよ。」と云いたい。

しかし…何故今頃再発?
仕事終わるまでは大人しくしてて欲しいと願う今日この頃です…

夜。子を寝かせる前の会話。(20:30頃)

私:「今日、暑くねー?」

子:「暑いかもねぇ?…」(素っ気ない。漫画に夢中)

私:「ぬゎーっ!!ぅ暑いーっ!!エアコンつけちゃるかっ!!

子:「おっかさ?ん…熱あんぢゃねー?」
(注:ワタシを「おっ母さん」と呼ぶ我が子である。)

…徐に体温計をくわえ暫し沈黙…

「ピピピッ」←体温計の音

即座に走り寄り体温計を覗き込む子。そして

悲鳴

子:「ヒーおっかさん熱38℃もあるよぉーっ」

…すぐに解熱剤を飲んだが効かず未だに高熱沸騰中。

既に隣で爆睡の我が子。(寝付き良い。朝まで起きない。)

ワタシも寝よう…と思う。
(何故かテンション中)
…が、イタイのは白いピルが終わった翌日。
この日に新しいピルが無かったりして飲めないと、
その1ヶ月はピルはお休みしないとイケません。

実は今回、ソレをやっちまいましてね…
白いピルが無くなるのが金曜日。
土曜日も午前中は医者が開いてるのでその日に貰いに行けば問題ないのですが…

先月、行きそびれましてね。(思い出した時は閉まってた)

飲み始め当日行けなくても翌日に医者が開いてれば、
もしかしたら大丈夫なのかもしれませんが(この経験は無し)
日曜日は医者も休みなのでどうしょうもなく…

そうなると困るのがこのピル休みの間の体調です。

…日曜日に書き込みをしたのに、上げ忘れて3日。
未だに熱は下がらず、逆上せたような状態が続いています。

そんな中でも「血迷言」チェックは毎朝欠かさず、
新たに上がっていた「ピル」の話題。
(つーか「ぴる」とちゃんと打って変換しても何故かいつも
 「ビル」「」と変換する我がケータイ君…)

気になる話題であったので、喰いつかせて戴きます。

…と云うよりも
あまりの変わり身の速さについて行けず、
そしてそうは云っても涼しいんだかまだ暑いんだか感覚も狂い
(え゛!?こここ更年期っ!?←驚愕)

何だかワカラナイ日々を過ごしています。

昨日はものすごい雨でした。
まるで雨の溜まりに溜まった袋がはちきれてしまったかのようでした。

しかしずっと雨も降らず酷暑続きだったので、
この雨は何だかホッとしたりもしました。
(水害で大変なトコロもあったそうですが…)

そして雨が退いた夜は、とても秋らしい涼しさが心地良く…
一夜明けた今もまだ、爽やかな風が吹いています。

…なーんて。珍しくマトモな書き方をしてるなぁ。(笑)

先々週発症したウイルス性結膜炎。

「2、3日で治る」と云われたのに翌週まで引っ張り、
そして2週間が経った未だに治りません。

ソレどころか再び悪化し、昨日は目の下が真っ赤に腫れ上がり
(勿論眼球も真っ赤に充血)
またしても大変なコトになってしまいました。

「化粧」がどれだけ有り難いコトかを痛感してしまいました。(苦笑)

一体いつ治るんだべか…。
昨日書き込みしてから、目医者に行って来ました。

先生:「あ゛?コレは花粉症とかモノモライどころぢゃあナイよーぅ」

風邪から来るウイルス性結膜炎を起こしてるそうですが、
かなりな悪化状態なようです。

いやー参りました。

花粉症MAXでグシャグシャな日々を送ってますが、
この花粉症MAXな時期に必ず「目ばちこ(モノモライ)」を併発するんです。

今年も例年通り併発しました。(-_Θ)←左目

花粉症が悪化したのかと思ったら、風邪ひいたー
せっかくの休日(まして晴天)
熱出してダウンしたー

書きたい話、下書きで止まったまま日が経って行く?

も、鼻かみ過ぎて鼻痛ぇー

明日は熱下がりますように?ぃ