春のこの時期。
我が亡き親父の命日と時期が近かったので、ちょっと思い出したりしてましたが…
今日でしたね。(黙祷させていただきました)

引っ越しのバタバタも少しは落ち着いたでしょうか?
慌ただしいのに野暮なメッセを飛ばすのは失礼と思い、
そしてこちらも色々と慌ただしく…
連絡のタイミングをなかなか計れずに日が経つばかりです。

こちらは未だ落ち着きません。
チャンスあって旅行休暇を取ったこの一週間のウチに連絡をと…
考えてはいたモノの、事態は収拾せずです。

早く片付けて落ち着きたいのに、なかなかカンタンには行かずイライラしてます(苦笑)

大分暖かくなって来たし(今日明日は寒の戻りらしいけど)
そろそろお会いしたいのですがね…

もう少し先に進んだら、また連絡させて下さいまし。m(_ _)m

藤乃、返信ありがとう~

>ややや、びっくりするじゃないですかw

ぐはは。
こんなタイトルにしたら、久々反応してくれるかな?と狙い撃ちしまうま。

>や、イイんですけどね。
作業する時間は今結構あるんで


まぢか⁉︎
ぢゃ何かちょっと手伝ってもらおーかなー
…と、一瞬思うもアタシャ相変わらず時間に余裕がにゃい…(´・ω・`)

と云うか。
もう11月になったしなーそろそろ逢えるかなー
でも藤乃体調やら忙しいやらで時間の余裕ないかなー

そんな気持ちも踏まえて発信しまうま。

したら嬉しいかな血迷言に返信。
そしてLINEに衝撃度ハンパないメッセまで飛んで来ました。(笑)

色々後でまたココに書きますね。
私的過ぎる内容はメッセで。

しかし…

>・・・私もリニューアルしたいなぁ。

とは。
お互いそんな「時期」なんですかねぇ。。。


興行主は変わらないみたいだから、継続はして行くのでしょう…かね。

で。
ワタシ的にションボリしたのは、負債額を巨額に感じなかったコトです。
(ワタシの親父が遺した借金と大して変わらん。寧ろ親父の方が上だーあーあ)


(´・ω・`)


そこに今いる人達は大変だろうけど…
時代遅れと云われようとも、無くなってほしくはないなぁ。と思っちゃう。

既に他人事だから云えるワケですがー

ワタシは好きですからね。今も。あの世界は。
もう還れませんけどね。






<血迷い言>より


〈映画夜咄。からの続き〉

…で。
藤乃が話してた「るろ剣」の主題歌唄ってるミュージシャンについて再度読んでみようと
血迷言を開けたワケですがー

なんと。瘤少女ネタが新たに上がってまして。

何故今ソレ?なーんてウッカリ釘付けになってしまいました。(笑)

ラジエーターの中に棲む瘤少女が小さなステージで唄うシーン。
藤乃が上げた動画を開けると深夜の暗がりの中でその唄がフルで流れました。

闇の中にぽっかり浮かぶ白い少女の姿は何とも云えない気味の悪さ。
(いかにも作り物っぽい両頬の瘤が馬鹿馬鹿しくもありますけどね)
この唄声を過去ワタシはどーしても自分の舞台で使いたく、いよいよ使い、
藤乃がたまたまその舞台を見てその後宿泊先のTVでその映画自体を見てしまう。
何て気味の悪い偶然でしょうか。(笑)

あの頃ワタシは観客が気楽に見られない舞台ばかり創ってまして。
所属先から注意(笑いながら、やんわりと。ですが)を受けました。
やむなく「お客ウケ」をする舞台を創り始めていました。
しかしながらやはりどーしてもこの
「誰からも好まれるような」と云う設定が性分に合わず、
「演目の〆くらいイイだろ」ってんで使ったのがあの曲。

In heaven everything is fine ♪

天国では何でも「いいね♪」。←今風に

あの当時舞台は冒頭フレンチポップスな曲から始めていました。
(後にリニューアルした際は選曲を変えてもう好き放題でしたが)
衣装や小道具に綺麗や可愛らしいモノをふんだんに使って…

そして〆にあの瘤少女の唄。

どー見たって少女とは程遠いオンナが少女趣味な世界を演じてる奇怪。
(そして主人公は人形な設定。笑)
まさに少女趣味オナニーな馬鹿馬鹿しいショウ。

でも。
ただ外観だけを見て「可愛い♪」とか寒々しいお世辞を貰うのではなくて、
正直ワタシ的にあの舞台は

「きもちわるい」「なんかこわい」

こんな風に感じて欲しかったのでした。(´・ω・`)

がしかし。
所詮アウトラインしか見て貰えない世界ですし
結局は「良い」風に思って貰え晴れてイメージアップ。(笑)
ソレはソレで計画通りではありましたが自分的にはまるでスッキリしない。

…ま。モチロン
解って貰おうなどとは思っちゃいないんですけどね。

「すごい綺麗でしたっ‼︎」←衣装や小道具がだろう

「姐さん可愛いのも出来るんですね‼︎」

…などと返答に困る無理やりなお世辞を云うコばかりの中、
縁あって藤乃と同じ舞台に乗ったあの日
この舞台を観た藤乃が身終えた後舞台裏に吹っ飛んで来て開口一番

「姐さん怖いですっっ((((;゚Д゚)))))))」

と云ってくれたのはワタシ的にホント

嬉しかったのでした。(笑)

…そんな想い出に浸りながら瘤少女の動画を見て、
るろ剣はすっかり何処かへ飛んで行ってしまい
予告としてDVDに入っていた「ヘルタースケルター(エリカ様主演作)」の方に

気が行ってしまった夜でありました。







<血迷い言>より


(忙しさのあまり10日以上も放置してしまっての書き込みです。m(_ _)m)

おはようございます藤乃。
巷ではデング熱の流行の怖れが出始め、
代々木公園から始まり時間の問題と思っていた新宿でもウイルス蚊が発生。
ウワサでは神奈川のどこかでも騒ぎが起きたらしく…

以前にも増して蚊に刺される嫌悪感が強くなっています。
(以前よく深夜に「蚊に刺された‼︎」とメールを投げ合ったり、書き込みしたりしたモンです。懐)

そして「飴あげる」と渡された飴を食べた少女が泡を吹いて倒れる事件…
(このニュースはいつの間にか報じられなくなり、今度は少女行方不明事件騒ぎが起きています。)

どうぞお気を付けてお過ごし下さいまし。
(つーか「知らない人からモノを貰っちゃいけない」とか教わらないんだろか)

〈追記:コレ書き出したのは9月8日。〉


…さて。
ある日の夜フイと血迷言を開けました。
先日劇場版「るろうに剣心」で使われてる曲の話をしてましたよね。
ワタシは漫画「るろ剣」はコドモが好きな類いだと思い未読でしたが
映画公開で知った今時珍しいチャンバラ活劇と時代設定に惹かれ、
つい先日最初の劇場版をレンタルして来て観たのでありました。

いやはや、面白かったです。
悪商人のシークレットシューズに爆笑。
格闘シーンでまさかのジャーマンスープレックスに爆笑。
元新撰組警官のワイヤー飛来に爆笑。

…細かいコトは置いといて。
なかなか痛快でした。
ワタシ的にはキャストも嫌なカンジなく、つい二部、三部と映画館で見る気が湧いたりしました。
(結局行けてないけど)


〈長くなるので続く〉


>姐さんご無沙汰してます。

へぃ、ホントご無沙汰ですm(_ _)m

>言いませんでしたが、前回更新から一ヶ月経過したので
>ブログ、PCで見ると変な広告がワンサカ出てましたよwww


あーゔーそーでしたかー(T ^ T)

以前書き込み1ヶ月放置するとブログ内に何やら支障が出るとか聞いてたの、
焦って何でもイイから書き込まねば!と行動しましたが遅かったのですね。

大変失礼致しました。。。

>私も夏休み中に行きますー、と言いながら
>なんやかんや野暮用に追われ、結局時間作れず・・・
>というより、姐さんがまず無理でしたね


やはり子の夏休み中って普段より時間奪われちゃってね。
藤乃に逢いやすい休日は全滅でした(泣)

>ぃやー、色々話したいコトが沢山有り・・・

今月にまた「再診(笑)」する約束してましたモンね。
しかしお互い忙し過ぎました…

>前回姐さんに言われた「騙される」「実行されない」などの不吉キーワード4つ。
>見事ビンゴしてきたので


むむぅ~
「当たらなきゃいーなー」とかあの日しつこく云いましたけど…
その後どーしてるか気にはなってましたけど…

ま、また予定決めましょう。

>>どーせなら
>>ジュリー位イっちゃえばイイんだよな。
>>そしたらもう別人として生きて行けるんだよな。

>・・・ナニになろうとしてるんですかっ( ̄曲 ̄)


じ、ジュリー…(´・ω・`)
こんにちは藤乃。
先日は忙しい中時間作ってくれてありがとう。
こちらは子のコトで厄介事が起こり、
この一週間は最悪な日々を過ごしました。

…子育てってホント心身共に強靭ぢゃなきゃ重労働だなぁ。とまたもや痛感してます。

「あれは夢だったのかも」
藤乃はまだ現役を続けてますから、そうまで感じるコトはないのでしょうが
ワタシみたいになると、ホント日常がまるで嘘のように変わってしまい
(ソレもまるで想定していなかった日常に変わりました。笑)
その日常に飲まれてしまうと、あの頃の事はホント「夢のよう」。

いや、良い意味での「夢」と云うワケでもないのですが。。。

先日藤乃と久しぶりに逢って色々な話をしたり聞いたりしていて、
今はホントに別世界で過ごしているコトを痛感しちゃいました。

時間はどんどん流れて行き
年齢もどんどん嵩んで行く

コレ、止めるコトは出来ませんね。

こう云う云い方は好きではないのだけど、
流れに任せて前を向いて進んで行くしかないのですね。
(この「前を向いて進んで行く」つーのが頑張る感満載で寒い。笑)


…仕事場で有線がかかっていて
よくワタシも「あの頃」の曲を耳にするコトがあります。

大好きで胸が熱くなるような曲に包まれているあの時間をたまに思い出すと、
今でもホッとするような気持ちになります。

「あぁ、とってもイイ気分だったなぁ」
なーんちゃって。笑

今は笑える程風貌も変わってしまって(自爆)
…ソレがかえってよかったのかもなぁ~

もーう帰れーない~♪


なんか結局「肥オチ」な話になっちまいましたが
藤乃。泣いてるヒマあったらまたすぐ逢おう。( ̄^ ̄)ゞ←なんぢゃそりゃ

ラピートの赤かぁーーー。

この写真を鉄ヲな我が子に見せたら、きっとこう云うでしょう。

もっと間近に行って、車体だけを撮って来て欲しかったなー。(*^^*)

撮り鉄ぢゃなきゃ、そんなコトはしないね( ̄^ ̄)





<血迷い言>より


いやーオドロキましたねぇ。

つか、その何分か前に地震あったのですよ。5時過ぎ頃。
その時に目覚めたんです。はい。

で、その何日か前から騒がれてる岐阜あたりでの連続地震のコトもあって
地震スレとか開けてたんですよ。(笑)

したら…
トトト…って縦に揺れ始めて「あ。また来た」と思ってたら

ドドド…グラグラグラッ!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

震度4だったそうです。(千代田区が5弱)
こえー

無事落下物はなかったですが、
朝っぱらから(ソレも前日ギックリ腰勃発)ホント勘弁だわー
コレ大事になってたらアタシャ逃げられなかったぞ

藤乃は大阪だそうで良かったです。
今日の東京は薄ら寒かったし突然雨降るし…
子は学校で風邪菌貰って悪化しちゃうしし、アタシャギックリ腰だしで。

トンだ祝日だったですよ。囧rz
<血迷い言>より


>私は元気ですよ

そりゃー何より(^ ^)
ゴールデンウィーク真っ只中。楽しく過ごしてるかしらん?

アタシャ「少しは自分の時間大切にしようぜ」と心あらため
この4連休はガッツリ休暇にしたのですがね。

先程風呂場にてギックリ腰再発
もーぉ明日は動けないでしょう。


落ち着いたらゼヒ逢いませう
<血迷い言>より


スマホの絵文字ん中に入ってたんだよぉ。
せっかくだから拡大してみるわ。


囧rz


<血迷い言>より


…松。オマエもか。


で、藤乃。コメントありがとー。

>私も同じくです。

とは幸い。

そーそー、みんなで唄おうとか寒いイベント沸いてるみたいですね。
こないだTVでやってて、映画館客席に座って熱唱しまくってる観客を映してましたよ。

((((;゚Д゚)))))))

世も末だ。囧rz ←近頃お気に入り

でも…藤乃はいちお「観たい派」ではある様子ね。
ワタシは昨年映画館でこの予告を観た時
アナの顔がどーも好みではない上に、
もの凄いドヤ顔で半狂乱的にあの歌を唄う姿に耐え兼ねてしまい

「なんじゃいこりゃ( ̄  ̄)」

と、思わず口走ってしまったのでありました。

でも。
もの凄い加速で興行収入上げてるらしいですね。
そしてみんなで唄おうイベント絶賛沸騰中。
血迷言で上げてくれた太田光のコメントに、スコブル同意です。

きもちわるいよ。ホントに(´Д` )



<血迷い言>より


東京あたりは今日らしいですね。
明日は雨になっちゃうとか…

が、アタシャ仕事です今日(T ^ T)
あー皇居の乾門とか靖国とか行きたかったなーーーっ
(明日は不本意な付き合いで休日が潰れるイヤな予感)

ホントは今年こそ、藤乃に花見デート強要しようと思ってたんだけどね。
ま、まだ慌ただしいだろうし
49日が過ぎたら是非新緑デートでも計画しませう
(…と云うコトは関西だと48日目が49日になるのかなぁ)

また気が向いたら連絡しておくんなましね。
<血迷い言>より


今はこちらに帰って来てる様子。
幾らかは休めてますか?

こちらは先週日曜日に親父の七回忌を執り行いました。
あれからもう丸六年も経ったのかと思うと
時はどんどん過ぎて行くのを痛感します。
(そして本日が命日であります)

あの時は色々大騒ぎで葬儀が済むまでの一週間連日2、3時間しか眠れず、
その上我が子幼稚園入園も重なっていたのでその準備にも追われ…

ホントもの思いに耽ってるヒマはありませんでした。

ましてや葬儀の最中に仕事の電話があの爺から入り
(この爺自分がかけて来た電話に取らないだけで怒る偏屈爺)
色々神経をかき乱されたりしましたっけ。

…ソレもコレも、もう随分前の話。

暫くは心身共に色々と慌ただしいかと思います。
どうぞ無理などはせずに、こなして下さいましね。







<血迷い言>より


…読んでるヒマなんてナイだろうけど…

先日の書き込みから何か言葉を掛けようにも、
かえって邪魔になりそうで黙ってました。

お父様の体調に藤乃が気付いてから、幾らかは時間がありましたよね。。。
その間少しはお父様との時間を大切に出来たのでは?と思います。

家族皆で一緒に居れる時間を最期に作れたのではないでしょうか。。。
(ワタシはまるで親父と打ち解けれないまま、最期も看取れず。でした)
お父様はお身体辛かったでしょうが、
ソレはきっと嬉しく思ってると思いますよ


これからまた色々忙しいでしょうが、
藤乃自身無理せずに。






…そうか。お父様の体調…心配ですね。


気を揉んだりせず、藤乃は自身の体調を崩さないようご自愛下さいね。



<血迷い言>より


…コレ、マーロ君ちゃうやん。

チャウチャウちゃうんけ~?


(≧∇≦)
<血迷い言>より


…まだ帰れない勤務中…

フと血迷言を開けました ←勤務中



楽しみに待ってるわ ←勤務中
<血迷い言>より


今週水曜、木曜と雪の予報が出てましたが無事雪は降らず。

お帰りなさい

>誰が鬼奴やねんと書かなければ
そんなのちっともアタマにないモノをよ(笑)
でも、美容院で巻き巻きして貰った赤毛は綺麗でしたね。

ワタシも散髪に行きてーなー←そんな時間がない(泣)

さて…
今日は山積みになった諸々の書類達をファイリング、
そして期限迫った例のネット詐欺補償申請書の作成をせねばならん。

…こーゆーのホント苦手でね(ーー;)


一年間も溜め込んぢゃった書類と格闘かぁー。瞬殺しそー ´д` ;


<血迷い言>より


…とは云え。
いつも通りな朝を迎えるワケですが。

>おめでとうございます

早々に藤乃が血迷言から、
そしてLINEからもメッセージ下さいまして。

ありがとうございますー(*^^*)

「おめでとう」と云って貰えるのは何回だって嬉しい。

>今年はプレゼント間に合わなくてごめんなさい

そんなのはイイんだよぅ

毎年誕生日近くなると、早くから気に掛けてくれて。
そんな藤乃の「気持ち」にアタシャ毎年感激し、感謝してるのだよぅ

今年はそんな藤乃の気持ちを
今まで以上に大事にしようとワタシが宿題悩み過ぎた為でありますし。

>もう少し待ってて下さいね

ありがとうございます

素直に、楽しみに待っていますね(*^^*)
<血迷い言>より


藤乃が上げてた雪だるまの話に触発されて(文鳥可愛かった文鳥
絶対今日は雪だるま作りしよーと思ってたのに。。。

雪降ると途端に体調悪くなっちゃいますからね(ムチウチ後遺症絶好調)
激しい頭痛に襲われて、今日一日寝込んぢゃいました(´・ω・`)

お昼頃外の様子を見ましたら
既に雪は溶けてしまい残った雪は汚くなっちゃってて…
(ベランダの雪だるまも蒸発してた。寂)
雪だるま作り出来る雪は何処へやら。でした。

やっぱガンガン降ってた昨日にやるべきだったな。くそー仕事だったくそー


ちぇ(´・ω・`)
<血迷い言>より


>一瞬背筋が凍りました

驚かせちゃいましたね。失礼失礼。

>襲われたと思った

襲うコトはあっても襲われるコトはないだろーね( ̄^ ̄)

…しかし。
襲う勢いとか、もう枯れちゃいましたけどね。。。(T ^ T) ←泣くなよ
<血迷い言>より


昨夜3時頃にフと目覚めたら、LINEにメッセが入ってました。

>Merry Christmasと藤乃から。

返信しようかと思いましたが時間が時間だし、
そんな風に考えてるウチにまた寝てしまいまして。

今も時間が時間なので、こちらに先ずはメッセージを。

メリー クリスマス

毎年変わらない我が家のクリスマスツリー笑
<血迷い言>より


心配してた検査結果、悪くなくて良かったですね(T ^ T)

出たら切る。とかちょっとかわいそうだけど、ソレで治るならやむないですね。

何はともあれ、お大切に( ̄人 ̄)

しかしだね。

>何度も言いますが、マーロはオスですオッサンです

とのコトですが。

マーロ君ってもう10歳過ぎたんだっけ?
人間で云ったらオサーン。。。
もしかしたらタヌキ爺。(←ぉぃ)とか云われちゃうんだろうに(゚д゚lll)
可愛いワンちゃんは得よねぇ。
首なんかかしげちゃって。
このこの~ぉ( ´ ▽ ` )ノ

とか云って、生マーロに会ったコトないアタシでありました(´・ω・`)
<血迷い言>より


コレは「付け鼻」とは違うモノなのか

ココ数日間ずっとコレについて考えてます。
<血迷い言>より


ぃや藤乃。血迷言にヨコハマ密会レポ貼ってくれちゃってかたぢけなす。m(_ _)m

つか、鼻にんにくってよ。
アタシャ藤乃が書き込み上げる前に、
にんにく喰い過ぎて鼻からにんにく臭が凄い件かと思ったぞ。←妄想爆

ワカラナイワカラナイ鼻にんにくなんてっ(T▽T)


…ま、藤乃はこちらの第二弾上がってから
「ツッコミふまえたレポ」でもイイかと。

でも、楽しみにしてますぜ( ̄+ー ̄)
<血迷い言>より


休日返上で仕事したおかげで、体調壊しました(´・ω・`)
せっかくだから今のウチに続き書き上げなきゃ…と思ったら

ハマチャチャですとΣ(・□・;)

んあー懐かしーい
まーたそんなネタ投げられたらガマン出来なくなっちまうぢゃねーか~( ̄Д ̄)ノ

あ。で、思い出した。
こないだ藤乃を凍らせた変な踊り。
アレは確か「チャールストン」系だったょ。←踊ったヤツがそう云ってただけ(寒)

いずれにしても、あの頃は
オンナの踊りは実に寒々しいモノがありました。
(なのでワタシは男装してオトコの踊りを踊ってました←で、ホモに追い掛けられる)


…そんな話はまた今度にm(_ _)m
<血迷い言>より


お疲れさまです藤乃。

何だか益々オソロシイコトになってますね大胸筋。

>大胸筋矯正サポーターなら外さないで良いかもとは云いますが
外さないでショーやったら客席廻るたんびに

「で何でブラしてんのぉ?」

って、訊かれんでしょうね。笑


ホントお大事に( ̄人 ̄)
<血迷い言>より


夕方メッセ見てビックリしましたが

大胸筋肉離れ((((;゚Д゚)))))))とは…

んふー想像しただけで呼吸困難になったぞ。


まぢでお大事にね藤乃( ̄人 ̄)


…で。そうね。
迷うコトなく、やっぱコレやね


大胸筋矯正サポーター(ブラ)