ワタシの崇拝する「アングラ心の師」。

浅川マキ様が17日に他界されてしまったそうです(T_T)

…ワタシはどうしたワケか「ライブ苦手」な体質で
リアルで彼女を拝むコトは無かったのですが…
(モグリかよ。とは云わないで)

どうしてか彼女を知り、彼女のアルバムを手に入れた時の衝撃は
今も忘れません。

まだ幼く、未熟なワタシが「カッコイイ」と初めて思った女性でした。

先日ちょっとした知人に不幸があり、葬儀参列をして来ました。

ワタシよりも幾つか若い女性の、持病による早過ぎる他界でした。

葬儀参列すると
彼女の知人である彼女と同じ歳位の女性が多く参列しておられまして、
主婦である彼女。ご家族にもとても愛されていたのでしょう。
待合いの部屋には彼女の生前のスライドを、
彼女の好きだった(らしい)曲をBGMに流していました。

ワタシは「知人」なだけでしたので待合い室には入らず、
お別れだけして斎場外に退散したのですが…

葬儀終わり、棺に納められた彼女を車に乗せ斎場を後にする際
友人代表の女性が、彼女の好きだった歌を唄いながらのお見送り。

すすり泣く友人達。
車のクラクションを鳴らし発車の際は、彼女の名前を叫ぶ女性もいました。

…仕上がりはこんなカンジになりました。
(新しい携帯カメラの使い方に慣れず上手く撮れずで誤魔化シ加工。苦笑)

20100114185650


確かに手入れはラクですが
やはりもう少し長さがある方が、もっと手入れはラクなようです。

毎朝起きると、三度笠被ってるみたいになってます。(゜゜)

引退宣言後バッサリ断髪した際は
「昭和モダン風」になりました。と、その時に書きました。

実際、昨年の舞台にて「モダン風」で使用したウィッグを着用しようにも
今の髪型がほぼ同型なので、着用をやめた程でした。(笑)

昨年10月に舞台のお仕事をし、
その前に整髪に行ったきりずっと放置していました。

ま、昨年春に稼業引退宣言をしてから髪をバッサリ30cmも断髪したので
放置してても平気だったりしてましたが…

寒くなって来たし、伸ばしてるのはイイ。
どうせだからこのまま再び髪を長く伸ばして行こうか…
そんな思案をしながら、3ヶ月。

髪も焼けて赤くなって来たし、
やはりボブスタイルで肩まで伸びるのは、茶髪にしてないと見た目重いです。
なので整髪して貰いに行って来きました。

この日はワタシも過去定期的に行っていた仕事場でお仕事と云うコトで。

翌誕生日当日はモチロン「オフ」ですし
かと云って「バイト先で」なんてのは味気なく。
(大体喋ってる時間なんて殆ど取れないし

家庭の都合にて(笑)あまりゆっくり時間取るコトは不可能でしたが、
「今日しかない」ってんで行って来ました。

藤乃に会いに。
誕生日祝をしに。

先日、ダラダラと過ごしていた際に食べてたお菓子の「カ?ル」。

冬期限定でカ?ルのカタチが「雪だるま」になってるのがあるそうですが、
この日お皿に開けたカ?ルの中に、こんなのが…

20100109231457


なんだコレは。(°°)

昨日まで使ってたちやん。

20100109015938


「5.1megaってすげー」とか云ってましたが、
もう時は「12.2mega」とか云ってんですからね。ついて行けません。

そんなに無くてもイイんだろうけどさ。と、すごく思います。
何だか「意地」になってるみたいなカンジですね。(苦笑)

…2年振りに、機種変です。

20100109015940


「EXILIM 12.2mega」バージョン。

前回の8megaも今回のも、「黒ボディ」は無く
やむなく…ま、コレもまたイイかってコトで
今回は「ダークパープル」。

…って、さっきから何度もデコメ書き込みにトライしてんですが…

上手く行かないようで。

あ。そう云えばライブドアブログ「世迷言」。
昨年末に抹消されましたね。
この時に書き込みしたデコメは上手く行ったんですがねぇ…

何でだろ。

ま、何はともあれ


お誕生日おめでとう藤乃

昨夜0時前に除夜の鐘を鳴らしに行き、
明けて快晴と云うコトで「初日の出」を拝む思案もしてましたが…

爆睡でした。すっかり

で。
「血迷言」で藤乃も書いてましたが、「月食」とのコト。
そして今夜は「満月」でもありました。

新年明けて、新しい満月の光をタップリと浴びながら
本年の良きコトをお願い致しましょう。

明けましておめでとうございます

20100102000702