<血迷い言>より。


まず、誕生祝書き込みの編集作業をありがとうでした管理人藤乃様。
m(_ _)m


…で、なんですけどね。

そして誕生日祝と一緒に入っていた、もう一つのプレゼント。

バレンタインチョコレート

毎年色々なチョコレートを戴いてますがどれも趣向を凝らしていと
そしてとっても旨くて…

アタシャ「駄菓子」みたいなチョコレートしかプレゼントしたコト無いのに…

図々しくも楽しみになってしまっています。(ははは)

小さい割にはドッシリした包み。
リボンをほどき包装紙を外すと、木箱の蓋に

「酔」と。




「姐さんの石置き場の雰囲気に合うのか?と思ったのですが…
藤乃は云ってましたがね…

無言で鼻息荒く撮影後、早速セッティングですよ。




「ダンシングハート」てのは、
天使やらハートやらをモチーフにした小物や洋服等、
ヨーロッパ系アンティーク調の商品を集めた素敵なお店です。
(ロマンチック系よね)

もうずっと以前から大好きだったのですが、
いつの間にか店舗があちこちに増え、結構知られるお店になりました。

月丘生前(笑)は「天使モノ」に凝っていたので
同時の棲家は天使のオブジェやイコン等で溢れ、そして「小物」「玩具(大人の。ではない。笑)」狂でもある為
来訪する人々からは、「外人の住んでる部屋のよう」とか(よくワカランね)
「雑貨屋のよう」(売らないがね)と、よく云われてました。

…が、子持ちになって棲家を替え生活も変わり、
そんな独りよがりのファンタジーには浸ってられず、
ダンシングハートで買いあさった衣類やアクセサリー類を
随分と藤乃に代わって貰いましたっけね…
(服は肥って入らなくなった。が実情。泣)

ソレでも、未だ幾らかは
名残のコーナーを部屋に設けてはいるのですが…
「ごめんなさい今回なんか小物ばっかりになっちゃったんです

そう云いながら渡されたのは、
月丘生前(笑)に大好きだった
「ダンシングハート」と云うお店の紙袋。

ソレも結構デカい(゜゜) ウヒョー

さて。
だいぶ日が経ってしまいました…。

誕生日が過ぎて幾日か後。
藤乃から誕生日祝を戴きました

何でもカンタンに云うヒトがいるけど、
ソレってのは「慰め」?「励まし」?

ソレとも、所詮他人事だからテキトーにそう云って
答えられないその場凌ぎなだけなのでしょうかね…?

…今日は随分暖かいですねぇ。
爽やかな晴天。もうすっかり春のようです。

と、呑気な出だしですが花粉症がmaxでぐじゃぐしゃなのも来てますね。

今週は色々と野暮用の為連日フルで動かなきゃならず
どうにものんびり出来る余裕が無いカンジ…

書き込み下書き、溜まる一方だなぁ。(タメイキ)
早く上げねーと、2月終わっちまうべ?。

花粉症が悪化したのかと思ったら、風邪ひいたー
せっかくの休日(まして晴天)
熱出してダウンしたー

書きたい話、下書きで止まったまま日が経って行く?

も、鼻かみ過ぎて鼻痛ぇー

明日は熱下がりますように?ぃ
こうも寒いと、活動休止しちゃいますね。

行きたいトコロや見たいモノが沢山あるってのに、全くカラダが動きません。

オマケに近頃雨続き。
ムチウチの後遺症やら腰痛やら…
ここのトコロ再発してしまった「自律神経失調症」の為に
無気力な日々をダラダラと過ごしてます。

あぁ。熊になりたい。
(蛙になる位なら死ぬ。)

春が待ち遠しい…
古い学校のような建物の中の、一教室の中で。

さほど広くない板張りの部屋の中には、壁際に腰の高さ程の作り棚と
対面の壁際に革張りの黒いソファのみ。

まだ陽明るい頃。
ワタシはこの部屋にいて、廊下から藤乃が声を掛ける。


「姐さん。帰りますよ?」

ワタシはどうやら帰る為の着替えがまだらしく、藤乃の声に気が急ぐ。

この部屋、ワタシの部屋らしい。
作り棚の扉を開けて、中に沢山詰め込まれた衣類から
「今日着て来たらしい」服を探す。


んふー
久々の書き込みありがとうでした

そう、藤乃からは昨日綺麗な誕生日を戴きました
ホント毎年欠かさず感謝しております

メールでは勿論昨日、ご挨拶しましたが
ここへの書き込み・・・一日遅れでごめんなさい。^^;

昨日はバイト行く前もバイト中も大忙しで
帰りのクルマの中では途中から白眼剥いてました。(怖)

姐さんは昨日くらいはゆっくり過ごせましたか?

ケーキも美味しそうなの、戴いたようで。^^

私はと言えば、すっかり勘違いしていて
12日当日、姐さんとはバイト先で会えるとばかり。^^;

いつも宅急便で送っていた、恒例の「バースデーチョコ☆バレンタインver.」も
今年は手渡し♪と思っていたら
姐さん休みだった・・・_| ̄|◯

なので、プレゼントと一緒に、次回お会いする時に
渡しますね♪(多分「バイト先」になりますね。←味気ない)

それまで、しばしお待ちを。^^

ではでは遅くなりましたが、お誕生日おめでとうでした

祝って貰えるのは嬉しいコト

CA3F0011.jpg


ま゛たひとつぅぅ?←世良正則風に。

歳取りましたぁぁぁー(T^T)

と、嘆くなかれ。

前日祝いの杯を挙げて下さった方。

本日祝いのメッセージを送って下さった方。

皆様、心よりありがとうございました

幾つになっても、
「おめでとう」と云って貰えるのは本当に嬉しいです

現場に到着し、少し店の隅で休憩させて貰い…
いよいよ出番前。支度を始めます。

ま、何より。
一番心配だったのは「衣裳入らねー」ってコトでしたので
コレは事前にクリアしてたから、後はショーを決行するのみ。

とりあえず無事1部終了。
もう久々に動いたんで変な汗やら何やらの滝のような汗。汗。汗?

終了後鏡見たら両目ブルテリアになってました。(悲鳴)

いよいよの前日。

藤乃の長旅中体調不良を懸念して、
あまり無駄なメールをしないよう控えていましたが
中日を過ぎて少し気持ちが落ち着いたのか、メールのやりとり。

そして前日の確認メール。

何とも残念…ま、仕方ないし、
その方が藤乃を思えば藤乃が休めて良いのですが…

「ごめんなさい明日行けなくなりました」のメールが。

本当本当、ソレは全然構わないコトなんですが、
「藤乃同行」にすっかり甘えてたワタシは、些かパニックに。(大ゲサ)

5日(金)。
本来藤乃が受けていた仕事。

先月突然藤乃から「代わりに行ってくれませんか?」と云われ、
正直悩んだのですが(何しろもう1年位踊ってナイオマケに肥り…
時間も現場も問題ナイし、何しろ藤乃の「身代わり」。

一肌も二肌も脱いで差し上げましょう?(馬鹿)

ってんで、行ってしまいました。

久しぶりの長旅、お疲れ様です。

長かったと思いますが、いよいよあと1日ですよね。
今回は体調もですが、色々キツい中での仕事だったかと思います。

こちらは今月からやたら寒く、今夜も霙混じりの雨が降る寒さ。
そちらはどうでしょうかね…帰りも油断せずに。

無事帰還後、お会い出来る事を楽しみにしています。

先月暗い書き込みをして物思いに耽っていたら…

もう2月だってよー早ぇぇー(」゜□゜)」

…ってコトで2月1日。(昨日ねもう)
雪降りましたね雪。

この冬は寒みぃや暖けぇやでカラダのコントロールが崩壊し、
冷えたり逆上せたり変な汗かいたりと忙しく…(単に更年期障害ぢゃね)

そんなこんなで突然雪と。(- -)