…ってもまだ全然夏終わらないカンジなのですがね

毎年8月末に行われる棲地での「盆踊り」。
コレが終わると「あぁ、夏も終わりだなぁ」と思うのでした。

が、昨年はこの日ちょうど颱風が来た為泣く泣く断念。
何とも不完全燃焼な夏の終わりとなりました。

今年は!!と意気込むモノの、
ここのトコロ毎度書いてて飽きたのですが連日の酷暑。
そして用事が重なり熱中症再発で、2日間の盆踊りの初日は死亡中止に。

最後は這ってでも行ってやる?と、執念の決行でした。
(何がワタシをそうさせるのかは不明)

…子が手術入院をするのを機に一切の仕事を辞めて3ヶ月。

いよいよ何かしようと考えるも、なかなか考えが纏まらず
そしてまだ「完全」でない、あまり丈夫でない子を育てるには
やはり仕事を始めるのは不安があります。

正直自分も「くたびれ気味」な上、今年のこの酷暑

モヤモヤとした気分にはなるモノの(イヤラシイ気分ではない)、
動く気には全くなれません。

昨日藤乃(藤田。笑)とメールしていたのはこの為でした。

何ヶ月ぶりですかねぇ…

お互いの生活がガラリと変わってしまい
なかなか時間が合わずに会えない日が続き、
せっかく久々密会の予定を取り決めた先月の「迎賓館参観」も
ワタシのミスで藤乃同行叶わずで…

あらためてようよう日取りを取り決めたら、ワタシは不運にも体調不良。

藤乃だって忙しい、お疲れなトコロ
わざわざワタシの家の最寄り駅まで来て下さいました。




駅待ち合わせ藤乃到着?

ぢゃ、ワタシの旦那は波平かぃっ

そういや昔、姐さんのコト

「舟さん」

って書いたコトありましたね。(思い出して吹いた)
また藤乃のコトを「藤田」と打ち間違えたまま返信してしまいました…


忙しいようなので、こちらからお詫びしておきます。

ヤラレました。軽症ですが…

8月初旬に
「暑さのピークは過ぎました」なーんて
とあるニュース番組でお天気お姉さんが云ってましたけど…

嘘ぢゃねーかようぉい

今日なんて江戸川辺りで40℃行ったらしいぢゃねーか。

こんな酷暑続きの中ワタシもやたら大忙しの出ずっぱり。
昨日は炎天下の中朝8時より立ちっぱなしの歩きっぱなし。

倒れましたよ…

そして今日もまだ脳は沸騰冷めやらぬまま早朝より外出。
予定を大幅にオーバーしての拘束にもうキレるを通り越して

廃人状態(゜゜)


多分死ぬね。←絶対死なない
「からかさ」です。




夏ですねぇ…

…ですが、

お祭りと重なって花火大会まで行く気力なく…

の前で花火大会してます




行って来ちゃいましたよ…




…海。

そしてまた「海女姿」で。

詳細は後日に。(本日死亡中)
ぃや?暑い(´Д`);;

…って、コレばっか云ってる。

もーぉすっかり無気力状態。
あまりの暑さに通常「黒ずくめ」な服装も、今年は完全にリタイア。
淡い色の薄っぺらい服装で、毎日ヒラヒラしています。(どんなだソリャ)


…と。ここまで打ち込んで挫折したのが2日前。
今年はどうやら「猛暑」ならず「酷暑」だそうで。

ホントだわこの暑さは。

活動力蒸発集中力蒸発思考蒸発。

グニャグニャですよ。

オマケに我が子がこの暑さで体調悪くなっちまって…
(ホント我が子は気は元気なのにカラダ弱い。涙)
気晴らしに外出も出来ず二人で引きこもりのダラダラ状態。

せっかくだから何かしようモンにも世話に時間を取られ何も出来ないし、
近頃は早起きして生活を合わせている為、深夜は必然的に眠気襲来。

愚でん愚でんです。


子の体調が回復するまでに、
アタシャ「踏まれたガム」みたいになりそうです?。

(合掌)