先日面白がって採血写真とか上げてましたが、
その後「血迷言」を見れば藤乃の採血跡は恐ろしい程の内出血を起こし…

コリャふざけてる場合ぢゃねーだろ。と思って青ざめてまして。

ソレから何日か過ぎ、所用で藤乃にする約束をした2、3日前。
久々に体重が減って興奮し藤乃にで報告しましたら…

>筋腫が三個見つかって、凹んでます。と返事が。

ホント、ふざけてる場合ぢゃねーだろーーーっ

反省。しまくりです。

さて、せっかくなので…(ナニがせっかくだか)

もう馴染みになってしまった婦人科での血液検査中。

採血担当の看護士さんと
いつもながら他愛ない話を喋くりながらフイと閃いたので
採血する為のチューブが装着されたまま、おもむろにを取り出し
(他愛ない会話中である)

「ちょっと悪趣味ですが失礼します…」

写真撮りました。(爆)

<血迷い言>より。

先日多忙な藤乃からせっかく密会の日取りを戴いたのに、
あいにく都合悪くて後日検討になってしまった今日。

午前中、婦人科に行って来ました。

先月ピルを貰い損ね
「血迷言」でもピルの話題が出ていたので、ついココにも書きましたが
不安だった肌荒れは無事大したコトも起こらずに経過していまして。

先日、予想外に生理到来。
ピルを飲んでれば判る日数も飲まずに過ごせば忘れてしまい、
「何でこんなに早い」と焦って過去の生理日を確認してみれば
(シモのコトには何故か真面目。)

シッカリ予定日通り。無事に来ていやがりました。
(しかしやはり生理痛は尋常ぢゃなかった

駅弁堪能後独りブラブラ探索。

…ん!?アレはっ!!



ぱぱぱPASMO君だー

(注:写ってるのは知らない方々です。)

…すると突然横から

「今なら待たないでPASMO君と写真撮れますから」

と、何やらスタッフの方らしい。突然声を掛けられました。

「ぃや…あの、ぢゃPASMO君だけを撮らせて貰っても良いですか?」
(思わず云ってしまう)

「どーぞどーぞ」

(そしてつい順番待ちに並んでしまう。←3番目)
晴れた公園にて昼食。

東京オリンピックの際に販売した「チキン弁当」復刻版。(by 東京駅)
可愛?ぃ懐かしチキンライス好き


(注:撮る前に喰うなよー)

全国駅弁ランキング上位の「牛肉どまん中」。(by 山形県米沢駅)
米沢牛超旨ぇぇすげー旨ぇぇ

ヒトにしてもモノにしても、
ダメになり出すと次から次へと悪くなって行くモンですかねぇ…

あ。お陰様で熱は着実に下がりつつあります。(只今37℃。)
もう2、3日もすれば改善されるのでは…と感じます。

ご心配戴いた方々、ありがとうございます。m(_ _)m
間もなく蘇生出来そうです。


さて…今回のボヤキは、ワタシの愛車(チャリ。笑)なのです。

今の生活に変わりましてから、チャリを利用するようになりました。
小さい子を専用の前カゴに乗せるコトの出来る「ママチャリ」です。

前カゴの底部分が子を乗せる際には開き、子が足を置いて椅子のようになるのと
前が重くなるのでハンドルを取られないよう安定性が良く出来ています。

そしてカゴが大きく子を乗せない時は沢山荷物等を入れるコトが出来るので、
ワタシのようないつも大荷物を持ち歩くのにはとても便利です。

子育てに追われ時間に余裕が取れない為、仕事に行く時もチャリは使いたい。
衣裳を詰めたキャリーをこの前カゴに乗せるコトが出来るので本当に便利です。

近頃の「セレブママ」ではないので(笑)さすがに電動式ではナイですが、
ギア付きではあるので平地や坂道で切り替えるコトが出来、また便利。

子が大きくなって来たら前カゴ乗りは卒業。
その間随分子が暴れて(暴れん坊である。)カゴが劣化した為、
新しい大きな前カゴと後ろに専用の頭のガードや背もたれのある椅子を
新たに装置しました。
(この際手頃なチャリが買える程の料金が掛かった。確か。)

「お座り」が出来るようになればもう使えるこのママチャリ。
子が2歳になった頃から使ってるので、カレコレ6年位にはなりますかね。

…でもジッサイ、チャリの「寿命」って何年位なんでしょ…?

昨夜高熱ハイテンションで、藤乃に激励のを送りました。
(大袈裟。でも「本」中日ですモンね。お疲れ様?)

お気遣い戴いたのか、こちらにメッセージを入れて下さり感謝です。

今朝もまだ38℃を少し下げたままの状態ですが、(正確には37.8℃)
関係なしに朝起きて家族を見送るコトはし、
そうなると横になってもおられず(鬼の居ぬ間のなんちゃら。ですね。笑)
掃除や朝食の後片付けや諸々…を済ませ

今ようようの珈琲休息です。

や、書き込みしてないで寝てくださいよ。^^;

・・・あ、こんばんわ

今日は店ヒマで少し早めに終わりました。

で、メール読みましたー
レスはまた明日にでも入れておきますね。

・・・それと。

姐さん、ブログの下書きは「メール送信」でされてたんでしたっけ?

(それとも、管理画面から入って書かれてるんですか?)


・メールで下書きして送信→投稿。ではなく

・メールで下書きしてログイン→管理画面へコピペで投稿。


後者のやり方の方が、もし本文が消えてしまっても
メールで下書き残ってますから何とかなるかな、と。^^;

ただ以前から言われている「長文」だと何故か消えてしまう件ですが

私がパソコンや携帯からやってそうなったコトは無いんで
(auからだとなるのかなぁ。)

姐さんがイヤで無ければ、私に送っていただければ
私が代わりに投稿とか出来ますので。

遠慮なくどうぞ



熱が下がらない、とのコト。

暑くてもエアコンはガマンして下さいね

では、お大事に。
夜。子を寝かせる前の会話。(20:30頃)

私:「今日、暑くねー?」

子:「暑いかもねぇ?…」(素っ気ない。漫画に夢中)

私:「ぬゎーっ!!ぅ暑いーっ!!エアコンつけちゃるかっ!!

子:「おっかさ?ん…熱あんぢゃねー?」
(注:ワタシを「おっ母さん」と呼ぶ我が子である。)

…徐に体温計をくわえ暫し沈黙…

「ピピピッ」←体温計の音

即座に走り寄り体温計を覗き込む子。そして

悲鳴

子:「ヒーおっかさん熱38℃もあるよぉーっ」

…すぐに解熱剤を飲んだが効かず未だに高熱沸騰中。

既に隣で爆睡の我が子。(寝付き良い。朝まで起きない。)

ワタシも寝よう…と思う。
(何故かテンション中)
↓の書き込み一連ね。

朝起きてすぐ打ち始めて、下書き保存してたんです。
全て打ち終えていざ上げようと画面開けたら、
「追記文」が何故かブロック2分割されてまして。

下書きの状態で全文を見れる「プレビュー」も本文までしか見れなくなってるし、
不思議に思いながら誤字等の修正をしながら上げる為の「保存」をクリック。

したら…

上がった書き込みは本文しかなく、追記文は消えてました

慌てて編集画面に戻ったら、既に追記文は白紙に。(゜゜)

結局、改めて全てを打ち直すコトになり…
やたら時間がかかってしまいました。
(その上当初の文章と大幅に変わってしまいました)

…ちぇ。

長文書き込みしちゃ、いけねーってのかよ。(ふてくされ中)

…が、イタイのは白いピルが終わった翌日。
この日に新しいピルが無かったりして飲めないと、
その1ヶ月はピルはお休みしないとイケません。

実は今回、ソレをやっちまいましてね…
白いピルが無くなるのが金曜日。
土曜日も午前中は医者が開いてるのでその日に貰いに行けば問題ないのですが…

先月、行きそびれましてね。(思い出した時は閉まってた)

飲み始め当日行けなくても翌日に医者が開いてれば、
もしかしたら大丈夫なのかもしれませんが(この経験は無し)
日曜日は医者も休みなのでどうしょうもなく…

そうなると困るのがこのピル休みの間の体調です。

…何だか話が遡り過ぎてしまいました…

近くの婦人科に相談に云ったら、ピルを勧められまして服用を始めました。

「今は以前とは違って『低容量』のモノがあるので副作用も心配ないです」

「避妊目的だけでなく生理痛や肌荒れが酷い方が、使うコトも多いんですよ」


…なるほど。

20代の頃に余りの生理痛の酷さにピルを処方されましたが、
当時は「低容量」なんて無かったですから(多分)
副作用が酷くて大変な思いをしたのがトラウマになってました。
(吐き気・ニキビ・毛深くなる…等)

でも、「肌荒れを無くす為に使う」と。
コレに飛び付いたワケです。

で、服用を始めると本当に肌荒れが治まり、生理痛も軽減されて行きました。

…日曜日に書き込みをしたのに、上げ忘れて3日。
未だに熱は下がらず、逆上せたような状態が続いています。

そんな中でも「血迷言」チェックは毎朝欠かさず、
新たに上がっていた「ピル」の話題。
(つーか「ぴる」とちゃんと打って変換しても何故かいつも
 「ビル」「」と変換する我がケータイ君…)

気になる話題であったので、喰いつかせて戴きます。

ここのトコロ所用の為とある課題の勉強に勤しんでいますが、
ソレに関連した別のテーマを併行して勉強もしたりしています。

勉強嫌いなワタシが恐ろしい程珍しく没頭してましてね…
まるで「取り憑かれた」かのような集中ぶりです。

3日で2冊のペースで本を読み、
(いちお家事子育てがあるので早いペースではないですがね)
空けば一日中その事ばかりを考えているような状態なのですが…

感受性豊か(笑)なワタシにはどうも毒気が強いようで…
近頃、妙な夢を毎夜見るようになりました。

ありがとうございました。管理人藤乃様。m(_ _)m

…高知も半分過ぎましたね。お疲れ様です。

あ。もしかして今回の更新作業、例のかわゆいノーパン…ぢゃない
ノーパソで行ったんでしょうかね。
「in 高知」でですかね…

いずれにしても、いつもお手数お掛けしております?。m(_ _)m

本日午前0時より遂に煙草一斉値上げ。

ワタシの愛飲しているナチュラルアメリカンスピリットは遂に460円に

ちなみにメンソールね。ミントグリーンのパッケージ。黄緑色ぢゃなく。
(って、何を細かく云ってるんだか。笑)


しかしねぇ…

色々、改めなければいけないかなぁ…等と思い見上げる秋の空。(笑)