ぃやー毎日本当に時間が足りないです

以前は朝ちょっと起きて皆が出払ったらまた寝て…
そして皆が寝静まった深夜に時間が取れましたが、
今は毎朝7時起きでフル回転しているのに、
何だかちっとも自分の「作業」がはかどりません…。

「早起きは三文の得」とは云いますがね…

やはり長年「夜」を重点に生活してたらソレが当たり前になり、
「朝」のサイクルについて行けないのでしょうか…

バタバタ動き回ってるワリに…効率悪りぃ

そしてシッカリ「出るモノは出る」。

良く云えば「修行」「勉強」。←何をだ
悪く云えば「我慢大会」か…

結局のトコロ「世捨て人」になり切れない弱さを痛感します。(- -)

あぁぁ…一週間位独りになって、三日間位寝倒したい
(定期的に襲う欲求不満)

先日、とある方とバッタリ会いました。
一年と何ヶ月か…の久しぶり。

と云うモノの、実際は
「もう会うコトは無いかもな…」的な方でした。

お付き合いのあった頃、この方はとても親切にして下さり、
「精神的」にお世話になった方でした。

なので、突然の再会は困惑するコトもなく
(気付いて声を掛けてくれたのは、この方から)
まるでつい先週も会ったかのような雰囲気で会話が始まりました。

本当は帰宅する考えで帰路に向かってたのを、
フイと気が向いて寄り道した先で。のコトでした。

「ココに来たから、もしかしたら会えるかもな。と思ったりしたー」

その方は優しい目で笑いながらそう云い…
(こんな時期でマスク装置してるので、目しか見えない。笑)

「あ。もしかして呼んだ└(^o^└)のかなー(笑)」

…そうかもしれない。(笑)

…と、清々しい気分もつかの間…

来ましたね。花粉症症状。

くしゃみ鼻水は風邪が慢性化してる今は判らないのですが、
もー先週あたりから目ぇ痒いカユイ
今日なんて特にスゴイです。

今年は猛暑だったから、来年は早いらしいよ。
1月半ば過ぎには薬始めた方が良いよ。


昨年かかりつけ医にそう云われましたが、
気付けばもう1月半ば。

もー化粧するのも面倒になって来てるし、
いよいよガスマスク着用外出開始か…(嘘)

目玉取り外してジャブジャブ洗いたい近頃でやんす。
(そして鼻も。…怖い。)

<血迷い言>より。

お疲れ様?m(_ _)m

ぃやぃや早々に上げて下さっちゃってお恥ずかしい…
ホンの小さな「贈り物」です(ホント小っせーよ)

…とは云え、
藤乃はよく年末にアクシデントに遭ったりするので心配してましたが、
昨年末は無事かな?と思ってたのに…

どうも万事が無事とも云えなかった様子。

年明け間もない藤乃の誕生日。
今回はワケあっては待って貰ってまして…(理由は渡した時に)

本来その「オマケ」として贈る予定を前倒しして、
先に高知まで飛んで貰いました

怒涛の「挨拶廻り」のお務め完了後翌日。
もうここ何年も、毎年恒例の神社に初詣に行きました。

早稲田にある穴八幡宮



何だかやたら綺麗に撮れたので、アップしときます
(御利益ありそうだ)

「家庭」と云うモノに入ってしまってから、
ホント年末と正月は億劫になりました。

特に正月。

せめて正月2日位までは、何もしないでダラダラとしたいトコロなのに、
「挨拶廻り」ってのがくっ付いて来ます。

今年は何とも元旦より「呼び出し」が入り、
のんびり昼まで寝てたい考えをぶっ飛ばされ、早起きで集合。

もうこれからワタシの正月は1月1日。と思うのはヤメました。

藤乃からを貰い、遅れながらもルンルン返信したのが7日夜。

ちょうどその夜から翌日にかけて、プライベートでをするコト数件。

近頃は規則的でもあり不規則でもある夜の時間。よくを送信したつもりが未送信だったり、
返信を打って送信したつもりが、返信自体打ってもなかったり…

もうすっかり「イカレて」るんですねワタシ。
そんな状態なので、また例によって「送信した」と思い
そのまま気長にまた返信を待ってる状態でいました。

…昨夜身内から連絡が来まして、
「一昨日も昨日もしたのに返事来ないから…」と。

呼び出しかけても
「新着メールはありません」と表示され、
間違えて受信を開けておきながら読んでないかと確認しても、
明らかにこちらには届いてないのです。

身内が送信したつもりで未送信なのでは?と訊いても、
「いや、ちゃんと送信されて残ってるよ」と。

…ワタシは「au」を使ってますが、身内は「docomo」。

そう云えばその日辺りにを送った藤乃や諸々の方々。皆様docomoです。

お誕生日オメデトウ




近頃はもう朝が早いんで、夜も早くに寝てしまいます。
しかし…「夜型」はそうそうカンタンに変われるワケでもなく、
早くに寝てしまっても深夜に目覚めてしまい3時間程眠れなくなり…

そんな毎日なので、昨夜も「深夜に目覚めるだろ」と思ってました。

平和な一年でありますように。




隠居祈願