近頃定時で帰れず帰宅ラッシュにぶつかるんですが、
(混み出す前に電車乗るのでまぁ、座れるから良いとして)
ウトウトしてる頃にワーッと混み出し、
ヘタすりゃ今がどこの駅だかワカラナイ位ワンサカの満員状態に。

ヒトに覆われるような中で座って悠々うたた寝してるワケですが、
今日はフとスパイシーな汗ワキ臭に気付きまして。

コレが目も鼻も口もしぱしぱになる位かなり強烈でして(≡×≡;)
まぢで窒息するんぢゃねーか位でした。

席立って逃げるにも電車内は見事に満員で逃げるにも逃げれない。

ぐぅぅ~ぐるぢぃ…

人垣の隙間からたまに来る送風で臭いが飛んだ時に急いで呼吸をし、
また来る強烈な臭いにはハンカチで顔全体を防御。

そんな悲惨な繰り返しをして必死に耐えてました。

その後の駅到着で、またしても詰め込み状態が膨らみ
ワタシは座席一番端のドア寄りに座ってたのですが、
そのドア寄りに立った女性の妙な香水の臭いに今度は覆われまして。

その臭いが不運にも送風に煽られて襲って来まして。

送風が無ければスパイシー汗ワキ臭
送風が来れば妙な香水の臭い

死ぬ(@Д@;


最寄り駅着いた時、本気で逃げ出しましたよ。脱出です脱出。

…今日、涼しかったのに途中から暑くなりましたからねぇ。
(え?そんな理由?)

つーかね、汗ワキ臭は本人が麻痺して気付かないとかもあるし
まぁやむを得ない部分もあるかと思うんです…よ。ヒトによっては。

でもね。
あの自分本意で周りを考えない不快な香水はホント止めてホシイです。
ある意味マナー違反ですよ、全然オシャレぢゃナイ。


も、ホント災難でした。(´;ω;`)
<血迷い言>より


笑うのでもなく、普通に読めましたよー。


ワタシが感じたのは、その芸人氏も古参の踊り子も
何だか時間が止まったままでいるんだなー。と。

取材するヒトは「こちら側」のヒトだから
何をも物珍しく感じるんでしょうけど。
または、その古臭さが良いとか思うんでしょうかね。

閉鎖的な世界ですモンね。

でも、何かイタイ。
その芸人氏も古参の踊り子も。


何かイタイんだよなぁ…(´・ω・`)
<血迷い言>より


今まさに返事書き込みしたトコロ。

で、例のネタにハマってドツボにもハマってどっぴんしゃんですか?←イミフ

んー。とりあえず1日置いて、キモチ冷却してから読み直してみたらどうですか?

ソレで大丈夫と思ったら上げる。
笑えたら上げる。とか。←おぃ
<血迷い言>より


藤乃が懐かしい話題を書いてて、
あまりの懐かしさにシビレたので横から口出し。

もしかしてそのガムって、香水みたいな臭いのヤツですか~?
間違えて香水吸い込んぢゃったみたいで
ありゃーものすごくフクザツな味だった。

売ってるの?ぃやーあったらコワイです。(私的に)

今ワタシはガム喰えないんですが、子供の頃は喰いましたよ。ガム。

ベースボールガムとか、バブルガムとか大好きでしたね。
結構デカイ球体で、最初はもう口いっぱいになるようなヤツを
ムキになって噛み砕き、口の中ガムだらけにして大きなフーセンを作る。

今考えると吐きそーになります。笑


あと、カンロ飴はワタシも黒玉派でしたよー。
袋の中に黒が無かったり、貰った中に黒が無ければガッカリしてましたね。
純露は純露でワタシも黄金糖?っての知らないですねぇ。(え?関西限定?)
しかし黄金糖っての、フクザツなネーミングだなぁ。笑

ちなみにサクマドロップではチョコか白いハッカを探しまくってました。
(ハッカは藤乃は共感しないでしょうね)

ライオネスコーヒーキャンディーとか、
不二家のソフトエクレアとかは復刻?か今も売ってますよね。
昨年はソフトエクレアにハマって肥りました。(ソレだけが原因ぢゃねーだろ)


で。飴ちゃんでもなくガムでもないが
ワタシ個人的に大好きで復活してホシイのが
「ハイクラウンチョコ」。(確かこの名前)

煙草の箱みたいなのに入ってる、銀紙に包まれたスティックタイプのチョコ。
確かその箱の中のポケットに
「フラワーフェアリーシリーズ」とか云って
アンティークな妖精のイラストのカードが1枚入ってた。
(永谷園のお茶漬けに入ってた東海道五十三次カードに近いモノがある)

集めたわー。あれ。(遠い目)


ぃやーでもね。チョコも旨かった記憶が。
あ。チョコ喰いたくなって来ましたー。

今からコレ喰おー。

(先日ゲーセンのUFOキャッチャーでゲット)

でもねオリジナルの方がワタシ的にはオイシイと思う…(´・ω・`)


イブから拍車かかって、しょーもない話。
失礼致しましたm(_ _)m
昨日はわざわざありがとうでした。

約半年振りでしたかね。
久々珍しく晴れて…暑かったですが、あっと云う間の楽しい時間でした。

もっと早く気付いてれば良かったんだけど

今、目黒雅叙園でキモノ展やってるらしく(あの大階段とかで)
一緒に行きたかったなぁ~なんて今更思ってます。

ま、この暑さぢゃ、出歩く体力もないですがね。

今日はやっと涼しくて、こんなカンジなら良かったですが。

また次回…年内会えるかな。
ワタシも色々また違うトコロでシャレにならない程忙しくなってしまってますが
(もうね、ホントにシャレになんないです。半泣)

運良くスケジュールが合えば是非またお会い致しましょう。

何はともあれ、カラダには充分気を付けて。
なのに暑い

もういい加減飽きた(´д`;)
久々に届いたんですがね。
インフォメーションメール。

何だかフクザツな思いで返事のしようがない。

ま、来ても返信するコトって殆どナイんですが。

何かやっぱりヒトってどこまで信じてイイものか、見極めるの難しいですね、

「気にしなきゃイイじゃん」

って、ヒトは云いますけど。

そう云うコト云うヒトに限って厄介事撒き散らしますよね。



ま、いつものようにスルーするのがイイか。
<血迷い言>より


ヘースブックからの脱出方法。助かりました。

何回か失敗して何とか解除まで行き着きました。(苦笑)
つーかcookie有効なのに「有効にしろ」とか
パスワード入れてるのに「正しくない」とか
何とかして解除しないようにさせようとしてんのかゴラ
と怒りながらやってました。

「9月25日に解除されます」だって。
とっとと仕事しやがれゴラ

ついでに。

ヘースブックのアプリ、完了後即アンインストールしました。

非常に迷惑。只の迷惑アプリ。

二度とお目に掛かりたくないっス。

ホント助かりました。ありがとう藤乃