<血迷い言>より


生爪剥ぐ程の階段での躓きって…

一体どんなだったんだか…((((;゚Д゚)))))))

実家が一軒家だった頃、
二階へ上がる階段でコケて向こう脛ひんむくってのはよくやりましたが。
(思い出しただけでケツ穴が引き締まる)

しかしもう「転ぶ」なんてコトなくなったなぁ。
(そもそも転ぶような動きをしていない=運動過不足)
や、歳喰ってからの転びはダメージ強ですからね。気を付けねば。

仕事待って貰ってる…ってさ、ふぢの。
そんな大ケガぢゃ仕事出来ないだろー。って思うんだが。
ちゃんと治してからにした方がイイのではないかぃ?←心配してんのょ

早く治りますように( ̄人 ̄)
ホント無理しないで。
今日は「女難」な日かもしれない…




仕事行って来ます(; ̄ェ ̄)
<血迷い言>より


負担掛かるから止した方がイイですよ。。。

雪駄履きましょう雪駄。


無理せずお大事に( ̄人 ̄)
トライポパンツ画像見たから
階段でつまずいた。。。とかぢゃナイよね((((;゚Д゚)))))))
<血迷い言>より


藤乃…何だか大変なコトになってますね。

ボカシは流石に取り払えませんでしたが…
こんな時期だから化膿させないよう、ゆっくり安静にしていましょう。


お大事に。。。( ̄人 ̄)
もーーーー

開いた瞬間変な声出たぢゃないですかっ(´Д⊂)チクショー

<血迷い言>より


蒸し暑いので楽な部屋着に着替えて気が付いた。



トライポ何とかなボトムス。



藤乃、コレはダメでしょ。



( ̄  ̄)さ、ちょっと昼寝しよ。
休みを取ってゆっくりしようと思いきや、
勝手に予定を立てられ結局普段通りの起床を強いられ…



今から観てきます~( ̄  ̄)
平賀源内の策略に毎年引っかかって、
今年も本日、土用の丑の日。鰻を買いました。

そのウチ喰えなくなるかもだしね。
(そんなコトにならないように。祈)

しっかしやっぱし高い高い。
とは云え外国産なんて絶対買わない。
絶対国産鰻。

散々悩んで、手頃なのを買い(小市民ですから)帰宅。


五月蠅い小蝿のようにヒトの周りを飛び回り
「ウナギウナギウナギ~ぃ♪」と騒ぐ我が子、

「ワタシが帰って来た。」のではなく
「ウナギを買って来た。」のがヤツの喜びである。( ̄  ̄)

まぁイイや。

そして家族に出遅れて、ワタシも鰻を堪能…


あ〝っーーーヽ(゜▽、゜)ノ

しまった写メ撮り忘れたーーーっっっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






( ̄人 ̄)御馳走様でした。。。
日本橋の三井記念美術館でも

「大妖怪展」

とか云うのをやるらしいですよ。

何だかこの夏、あちこちで妖怪様は引っ張りだこな様子。。。




( ̄人 ̄)合掌。
子が夏休みに入ると何だかこちらも奮起する意欲が減少し、
仕事に行くのが億劫になって来ます。

学校行くよりハツラツと早起きし、
テンションも高く朝っぱらから五月蠅い五月蠅い。( ̄  ̄)

その上この夏は子どもの為の行事が満載で(コドモ嫌いなクセに。笑)
今日も朝からラヂオ体操なんてして来てしまった。

ラヂオ体操第二まで。(驚愕)

朝5時前に起きてよ。

こうして早起きしてラヂオ体操をすると、いつまでも若々しくいられます。
とは、地域の「長」のお言葉。

いや~、その分睡眠とった方が全然イイと思ってるのはワタシだけか。

おかげで出勤までの時間が中途半端に余ってしまい、かえってグダグダに。( ̄Д ̄)


全然若々しくなれず出勤。


行ってまいります。。。( ̄人 ̄)合掌。
<血迷い言>より


>>是非コレを松井冬子女史にも描いて貰いたいですね。
(アレ?もう描いていましたっけ???)

>おもきし描いてたぢゃないですかっヽ(゜▽、゜)ノ

あ。やっぱしか。( ̄▽ ̄)

と、云うかですよ。
松井女史のは確か一枚一枚「絵画」としての完成品でしたよね。

ではなく、ワタシの希望ってのは
蒔絵のように一つに全てを完成させたモノ。ってヤツです。

一枚一枚だと分断されてしまうので。気持ちが。

一枚の中に全て納まってる方が
途切れるコトなく、その経過も感じるコトが出来ると。

…ワタシは思うのでした。


( ̄人 ̄)合掌。
wikiより。

先ずは想像力満載にして読むべし。



一、脹相(ちょうそう) - 死体が腐敗によるガスの発生で内部から膨張する。

二、壊相(えそう) - 死体の腐乱が進み皮膚が破れ壊れはじめる。

三、血塗相(けちずそう) - 死体の腐敗による損壊がさらに進み、溶解した脂肪・血液・体液が体外に滲みだす。

四、膿爛相(のうらんそう) - 死体自体が腐敗により溶解する。

五、青瘀相(しょうおそう) - 死体が青黒くなる。

六、噉相(たんそう) - 死体に虫がわき、鳥獣に食い荒らされる。

七、散相(さんそう) - 以上の結果、死体の部位が散乱する。

八、骨相(こつそう) - 血肉や皮脂がなくなり骨だけになる。

九、焼相(しょうそう) - 骨が焼かれ灰だけになる。



…コレが九相図の進行。


煩悩を払い、やがて無となる。


( ̄人 ̄)合掌。
蓮の華が咲く頃。
池に鮮やかな蓮華が開く頃は絢爛豪華。

そう…ちょうど今時期でしょうかね。

花が終わり核だけが残り、その核の中の種が段々熟して行き…
核は朽ち種が落ち、そしてまた新たな蓮を根付かせます。

蓮の華は大きなモノだとヒトの頭程の大きさにもなります。
そんな蓮だと核も大きく、ヒトの顔程のモノも見られます。

まだ蒼い蕾の頃はコロンと愛らしく
花弁が顔を出す頃はふんわりと色づき、恥ずかしそうに。
そして美しさに満ちた開花。

色褪せて萎んで行き、後に花弁は落ち
核だけが残る。
核の中に詰まった種は最初は蒼く、そして段々と闇のように黒く…
ソレと同時に核も朽ちて行きます。

蓮の一生を見ていると、ワタシはいつも思い出す絵があります。

「九相図」。

コレは人が死に腐敗して骨になり、やがて灰となるまでを描いた仏教画です。

何故か美しい女性で描かれているのですが
実際信心深いお后様が死後そのモデルになるコトを望み、絵師に描かせたと云われています。

美しいモノが朽ちて行く様。

コレを初めて見た時は衝撃もさるコトながら、暫く考え込んでしまいました。

美しかろうが、醜かろうが、最期は同じ。

古い仏教画でしかありませんが、
是非コレを松井冬子女史にも描いて貰いたいですね。
(アレ?もう描いていましたっけ???)

ワタシは蓮コラは嫌いですが、
蓮の一生を観るのは大好きです。

そう云えば以前夏の頃に、藤乃と不忍池に行きましたよねぇ。
また、一緒に行きたいですよねぇ。。。


即答で断られそうだ。。。(´・ω・`)
<血迷い言>より


こんにちは。
で、見ちゃった見ちゃった集合恐怖画像。

…が、コレに関してはワタシは鈍感の部類に入るので
キモチワルイと云うよりも、どんどん出てくる集合画像に段々笑えて来て、
最後の方ではゲラゲラ笑いながら見てました。

どーだ!! コレでもか!! 参ったか!! 的な。(笑)

…そうか。蜂の巣。
ぢゃ、藤乃なんかは中華街で出てくる「ハチノス」ってモツなんかはダメなんだろーかね。やっぱし。

確かに…コモリガエルの卵集合画像。
コレは何よりカエル嫌いなワタシである為、卵部分だけの画像でも
「コレはカエルの一部分」と云うコトにヤラレましたが((((;゚Д゚)))))))

で。最後にコメント欄がありましたが
その中にまさに同感(笑)なコメントがあったので一部抜粋します。
(この方コモリガエルは何ともないらしいって。その部分は同感出来ないから削除。笑)

蓮コラ作った奴は被写体の女の子に申し訳ないとか思わないのかくらいは思う

ホントだよ。(爆)

以前真夜中に藤乃にそーゆーサイト類を沢山投げられて、(楽しい思い出)
始めて知った「蓮コラ」見た時の第二の感想がコレでした。

女の子の腕、脚の部分とかから始まって
しまいにゃ顔の部分にまでくっ付けちゃってやんのよ。

うへぇ~(´Д` )と思った次に

何てコトをするかっっ( ̄Д ̄)ノ

と、思いましたねぇ。

…で。
今回の血迷言でワタシが一番ヤヴァイと感じたのはやはり。
水玉のワンピースに身を包んだ全身ピンクの藝術家さんでしょうかねぇ。。。

((((;゚Д゚)))))))

藤乃、興味深い話をありがとう。←若干棒読み(嘘。笑)
<血迷い言>より


あー。なるほど。

だーから藤乃は水玉がキライなのか。

…と、納得して。

ワタシは静かなトコロが苦手です。
なので賑やかなトコロに巣を構えるワケですが。
ソレは…静か過ぎると「音」が聴こえるからでした。

「キーン…」と聴こえるようですが
ワタシの場合は金属音と云うより低周波音のような…
「シーーー」とか「サーーー」と云うような音です。

ソレが聴こえ始めるとやたら過敏になってしまい…
見なくても良いモノまで見てしまうコトもありました。((((;゚Д゚)))))))

ま、いわゆる小心者なワケで。笑

あと、「水玉」も見ましたよ。
シャボン玉みたいのがフラッシュしたり
大きくなったり小さくなったりしながら上下に浮遊するの。
水滴みたいのもよく見ました。

近頃は白い精子みたいのが視界のあちこちからヒラヒラ飛び回るのをよく見ますね。

げ そりゃ、蚊文症ぢゃねーか?((((;゚Д゚)))))))

薄暗いトコロで手を翳すと指先からフワフワとした煙のようなモノが見えて
(棒の花火が終わった後の火種を振って、光の線で遊ぶのと同じようなカンジでもありました)
電気消されても眠れない夜は、ソレで空中に絵を描いたり文字を書いたりしてました。

色や味覚に関しての体験もありますが(匂いとかもね)
ワタシ的にはちょっと違う感覚のようです。

絶対音感や、スピード暗算とか、実用的な感覚が備わってたら良かったのになぁ。。。
(ジャイアン級な音感なのにマイク離さない上、計算となると意識不明になる。笑)

こーゆーのって確かに「自分だけ」ではなく、
みんな同じコト体験してる。って思ってましたが。

あ。こーゆーのも何か季節柄。
今日から子も夏休みに入りました。

今夜は昨日買った
「トワイライト・ゾーン」(映画版。スピルバーグやジョー・ダンテ監督などのオムニバス)を
子に観せてやろうと考えてます。

チャラリラチャラリラチャラリラ~♪
<血迷い言>より


ウッカリ開けて読破してしまった


…コトリバコ


((((;゚Д゚)))))))


…そー云えばアランジアロンゾのキャラで「コトリ」っつーのがいた。

細いカラダで黒いスーツに帽子。
白い大きな袋を持ってる。

…コトリブクロか。


((((;゚Д゚)))))))
<血迷い言>より


藤乃、血迷言に返信ありがとうm(_ _)m

で、幽霊&妖怪大全ですか。イイですねぇ~季節柄。

ワタシが子供の頃は夏休み近くなれば、
午後のワイドショーでは心霊写真特集(あなたの知らない世界~)とか
夜はまたスペシャル番組では幽霊、超常現象、超能力、UFO etc…
ノーテンキな子供達のテンションが上がりまくりな番組、目白押しでした。

夏休みの昼間には大映映画(幽霊モノ、妖怪モノ)をTVでやって
みんなで部屋真っ暗に締め切ってギャーギャー云いながら観たり、
夜は近所の寺でコレまた怪談モノの映画会なんかをやったり。
(で、途中バッテリ落ちて真っ暗になり祭りに。←今思えば爆)

もう、夏となったらオカルトオンパレードでしたね。

今ってあんまりこーゆーのナイですよね。。。
こないだ近頃子がハマり出して観てるTVの「ゲゲゲの鬼太郎」をチラ見したら
何だかキャラが洗練されてて、全然おどろおどろしさがない。

「ダメだこんなの。声だけ聴いてたら名探偵コナンかと思うぞバーロー」
と子にダメ出し。←アニヲタか

「ぜひ、初期の鬼太郎を観なさい」と
TSUTAYAに連れて行き、古い鬼太郎をピックして渡すと

「うへぇ~こんなの怖くてヤだー´д` ;」とつっ返された。

軟弱者めが( ̄  ̄)

…この展覧会。ゼヒ首根っこ摑んで連れて行きたいと思います( ̄+ー ̄)

情報、ありがとうm(_ _)m
<血迷い言>より


「猫カフェ」「犬カフェ」「兎カフェ」と、
聞いただけで癒されそうなカフェの話を耳にしますが
「爬虫類カフェ」ですか。

ワタシは小さい恐竜みたいなトカゲ達は以外と好きなので、
コレは癒されるといよりはテンションが上がりそうです。

あ。藤乃、お久しぶりですm(_ _)m

ちょっと色々あってゆっくり連絡する余裕がなく、
そのままどんどん日が経ってしまって心痛めてました。
で、カラダ中まで痛めてしまいどーしよーもなく今に至りますが。

モロモロはまたあらためてm(_ _)m

…で。

こないだ近所の眼医者&皮膚科に出掛けた際
その近くの特に何も無かった辺りにやたらヒトが列してまして。

小さいけど多分マニアックな自転車屋があるのでソレかと思うも、
(ファッション的と云うよりはスポーツ的な自転車屋)
でも…若いカップルや女子とかの列なんでマニアチャリ目的ではなさそう。

ママチャリかっ飛ばしながら通過してたんでハッキリは判りませんが、
どうやらソコに新しい店が出来た様子。

小さな店の入口横のショーウインドウに、
大きなフクロウが何羽も止まり木にいまして。

「うおっ!!♪

フクロウ好きなワタシは一瞬にして
かっ飛ばしてたチャリを止めたワケですが。

手書きの小さな看板には「鳥カフェ」との文字が。

ふーむ…鳥かぁ。

フクロウは可愛いし、触ったりしてみたいし
そばにいたらもう癒されるコト確実でしょう。ワタシ的に。

でも、先を走ってた子に急いで後を追いソレを告げると

「でもさぁー鳥だと飛んで上からウンチポトンっとか。
で、飲み物にウンチポトンっとかなっちゃいそうじゃ~ん(≧∇≦)」


…ウンチポトン2回云うな2回。( ̄  ̄)

が、確かに。そんな不安もある。

藤乃、今度はゼヒ鳥カフェレポをお願い致します。m(_ _)m
毎日暑いですね。←近頃の挨拶

ちょっと外出ちゃあ汗だく。
動いてて止まっちゃあ汗だく。

で、すでに衣服や下着の当たるトコロが汗疹になりそうな勢い。

シャワー入っても汗だく。
風呂上がりも汗だく。

で、コイツはイカンと思い、こんなのを買ってみた。



コレはイイですよーオススメします

風呂上がり爽快だわ涼しいわ、汗治まるし香りもイヤらしくない。

ウチは家人がエアコン嫌いで
風呂上がりに結局また汗だくになっちまうのだけど、
(あちーんだよなまぢで。とキレながら汗治まるまで文句云ってるワタシ)
コレ使ったら風呂上がり全然汗かかなかった。

この夏の必需品決定ですなコリャ。
間もなくの盆踊りや祭の衣装を探しに浅草に来ています。

暑い…´д` ;

六区の方から浅草寺に行って、
何だか平日なのにすごいヒトだなぁ。と思ったら



ほおずき市でした。

その上今日浅草寺をお詣りすると
四万六千日分お詣りしたコトになるらしく…



思わずお詣りしました。( ̄人 ̄)

で、逆上せたので昭和な喫茶店に逃げ込み小休止中。



椅子が素敵。

ホントはかき氷を食べたいのだけど、
今時のかき氷は盛りがすごくて独りでは平らげられない…(´・ω・`)

涼んだらまた衣装探しに行かなきゃ。
(休み休みぢゃないと今日は倒れる)
首コルセットのおかげで幾らか痛みが治まって来たかと思ったら、
子が学校から風邪ウイルスをテイクアウトして来やがり感染。

体力的に弱っていたのでウイルスに完全に侵され、
(ちなみに。子供の風邪ウイルスに大人が感染すると、かなり重体になります)
子はただの風邪と診断され翌日にはケロっと元気になりやがるも
ワタシはその後一週間も38℃の高熱が下がらず、
発症した2日間は布団を山積みにして
座った状態でいないと呼吸出来ない程のヤラレ様でした。

そー云えば…ジョン・メリックも頚椎の変形から
横になると呼吸が出来なくなる為座った状態で睡眠をとった。と。
死の原因は横になって寝た為の呼吸不全。

フっとそんな話を思い出し
ワタシも今後一生横になって寝れなくなるのかと思いました。

今は無事横になって寝てますが、
首ヘルニアのせいでコレもまた寝る体制に苦心する毎日です。
(どーやっても楽になれない)

一週間会社を休むも、様々な連絡は容赦無くやって来る。
休みも殆ど休みぢゃない状態で、仕事復帰。

元気になるハズがない。

…コレが、先月の終わり頃の話。

で、その後も休むヒマなく働いて
遂に昨日はダウンしてしまい会社当日欠勤。

も、このまま仕事辞めちゃおーかとも思っちゃいました。

が、そーも云ってられない。

ホント少し休養するべきなんだと思う。。。


いつ休む?今でしょ(屮゚Д゚)屮


って…
休めるモンならホント休みたい。。。
付いて行くのに必死、付いて行けない程早い時間の経過…

体調不良やら想定外の結果やら何やらで、今年は本当に波乱続きです。

しかしどうもワタシの周りには五月蠅いヒトが多いようで、
スムースに進められるハズの事案を、掻き乱し混乱させるような事態が連発しています。

ソレも、裏で騒いでヒトを巻き込んで
公の場では一言も意見を発しない。
誰かが先陣切って物申すのを待って、まるで「コレは今聞いた話に対しての意見ですがー」と
そもそも自分の提案では無いコトをアピールする嫌らしさ。

云うだけ云って後はヒト任せ。
そして全ての責任もヒトに押し付けて自分を完全庇護。

ズルいったらナイんだ。全く。

厄介な。と思い始終ダンマリをかましていれば
「何故何も云わない」と後で攻撃して来る始末。
自分こそ何も云わないクセに。だ。

余計なプランをさも「皆様の為」とか云っちゃって立ち上げておいて、
その責任を全てこちらに押し付けて
「忙しいから」と、当日出て来ない。

公の場では模範論、世の為ヒトの為と豪語するワリに行動は極小。

…こんな中で毎日生活してなきゃならないワタシ自身、情けない。

しかし、現状逃げ出すコトは不可能。

ま、引き受けてしまった責任があるので、任務は完うしますけどね。

小さな世界の中でだけ鼻息荒く、
ナニに強いのか全くワカラン強さを誇張して吼えまくるヒト達。
大きなコト散々云っておいて、その自信も責任も持たない小さなヒト達。

こんなヤツ等ばっかりだから、良くなるモノも良くならない。

オマエ等がコトを悪くしてるの、全く解ってない。

…と、云うコトで。

暫くは黙っていようと思います。
黙~って見ていようと思います。

ワタシはワタシの務めだけ、真面目~にこなします。

何より。今ホントにソレどころぢゃナイし。