ぃやー2013年もいよいよ幕を閉じます。
〆に真っ昼間っから地震警報とか、アセりましたけど((((;゚Д゚)))))))

…結局忙しさに負けて(オマケに風邪ひいてダウン)
年内上げたかった課題、上げられませんでした(T ^ T)

正月休みちょい長めだから、その間には上げられますように( ̄人 ̄)


ではでは皆様方、良いお年を
…ホントは土曜日から正月休みにしたかったんですけどね。
怒涛の慌ただしさな仕事場見てられず出勤申告出しちゃいまして…

そしたら昨夜突然の悪寒、カラダ中の痛み、今朝発熱…

風邪ひいちまいました(´Д` )

目眩、悪寒、節々の痛みを引きずりながら…

仕事行って来ます~
<血迷い言>より


昨夜3時頃にフと目覚めたら、LINEにメッセが入ってました。

>Merry Christmasと藤乃から。

返信しようかと思いましたが時間が時間だし、
そんな風に考えてるウチにまた寝てしまいまして。

今も時間が時間なので、こちらに先ずはメッセージを。

メリー クリスマス

毎年変わらない我が家のクリスマスツリー笑
<血迷い言>より


心配してた検査結果、悪くなくて良かったですね(T ^ T)

出たら切る。とかちょっとかわいそうだけど、ソレで治るならやむないですね。

何はともあれ、お大切に( ̄人 ̄)

しかしだね。

>何度も言いますが、マーロはオスですオッサンです

とのコトですが。

マーロ君ってもう10歳過ぎたんだっけ?
人間で云ったらオサーン。。。
もしかしたらタヌキ爺。(←ぉぃ)とか云われちゃうんだろうに(゚д゚lll)
可愛いワンちゃんは得よねぇ。
首なんかかしげちゃって。
このこの~ぉ( ´ ▽ ` )ノ

とか云って、生マーロに会ったコトないアタシでありました(´・ω・`)
<血迷い言>より


コレは「付け鼻」とは違うモノなのか

ココ数日間ずっとコレについて考えてます。
<血迷い言>より


ぃや藤乃。血迷言にヨコハマ密会レポ貼ってくれちゃってかたぢけなす。m(_ _)m

つか、鼻にんにくってよ。
アタシャ藤乃が書き込み上げる前に、
にんにく喰い過ぎて鼻からにんにく臭が凄い件かと思ったぞ。←妄想爆

ワカラナイワカラナイ鼻にんにくなんてっ(T▽T)


…ま、藤乃はこちらの第二弾上がってから
「ツッコミふまえたレポ」でもイイかと。

でも、楽しみにしてますぜ( ̄+ー ̄)
…早いなぁ。ホント早い。

「歳取ると時間の流れについて行けなくなるのよ」

学生の頃クラスメートのお母さんが云ってまして、
「そんなコト」なんて笑ってましたけど

まーぢーで。ついて行けない(T ^ T)

特に今年は本当に慌ただしく、ゆとり無く
その多大なるストレスで何度キレかけたか。その実キレもしましたけど。笑

やっと幾らか気持ちに余裕が出来て
久しぶりに楽しいお出掛けも果たせた今、
気が付けばもう1年の終盤に差し掛かっています。

心穏やかに、残りの日々を過ごしたいモノですねぇ。。。


そんなコトを願いながら、おやすみなさいまし(_ _).。o○
ぃやー、時間かかっちゃった´д` ;

で、タイトル改訂しました。(ただの独りよがりです)


追記ですけどね。
この密会の帰宅後、映画の「濱マイク シリーズ」をTVでやってましてね。
そりゃーあまりの奇遇に大興奮でしたけど、残念なコトにこの日の放映は二作目。
大好きな一作目は前日に放映しちゃったそうでした。

ソレと。
藤乃、是非時間あったら黒澤映画の「天国と地獄」。観て下さい。

根岸屋も出て来ますし、多分黄金町であろうディープゾーンも出て来ます。
(黄金町と思われるシーンは、かなりオソロシイです。)

ちなみにこの「天国と地獄」。
昔黒澤映画にハマった頃に観てるんですが記憶朧気なまま、
「新幹線を利用した身代金受け渡し」シーンがあると云うコトだけで
是非鉄ヲの我が子に観せようと、そんな理由だけで借りちゃったんですけどね。
(西村京太郎とか好きなんだウチの子。笑)

違うシーンで、その実は暗いストーリーで我が子そっちのけで夢中になってしまい
(子はあまりの暗さに途中でリタイア)
一週間レンタルの間に3回も観てしまいましたよ。

リアルで「あの頃」が見れます。

オススメしときますぜ。
伊勢佐木町の商店街、伊勢佐木モールから横にはずれて
風俗街、呑み屋街など派手な看板犇めく通りを歩き、
途中古き良きアメリケン(笑)な小さいお店の前へ。
何でも、ホットドッグが有名らしいお店。

「クレイジー・ケン・バンドのケンさんも来るらしいですよ」

にゃに⁉︎ (←ケンさん大好き)んー入りたい。が、ケーキ喰ったばっかしだし…

「また今度」の店がまた一つ増え、ブラブラと野毛方面へ。

川沿いの小さな呑み屋が密集する不思議なエリアから再び伊勢佐木モールに戻り、
いい加減足も疲れ喉もカラカラになり最後のお茶休憩。
ソコで、ワタシは藤乃に是非読んで貰いたい本を。
藤乃は某氏から譲り受けた写真集とDVDをワタシに貸してくれました。
(オマケに快楽亭のディープなCDまで貸してくれた笑)

ワタシは過去のヨコハマの娼婦達を記した本を藤乃に渡したのですが、
藤乃から借りたのはまさに「ヨコハマメリー」の写真集とDVD。

メリーさんのヒストリーは本から知りまして、
10年程前にドキュメンタリー映画を公開してたコト。コレは知っておりました。
が、公開当時は子育てに追われ残念ながら観に行くコトが出来ませんでした。

貸してくれたのは、その映画のDVDでした。
(しっかしこの某氏。色んなモン隠し持ってるな感心笑)

メリーさんは長いコト伊勢佐木町に立ち、
あちらでは「アイドル」こちらでは「厄介者」の二面で過ごしていたそうです。
晩年は生まれ故郷に還り、ホームで暮らしたそうで
メリーさんを援助していたシャンソン歌手がその後のメリーさんに会いに
ホームに行くまでのストーリーになっています。

…ワタシは立ちんぼではないですがね。
「裏稼業」しててその世界である程度名の知れた女性って、
その後はヤケに美化されて伝説化されますよね。

でも、ジッサイ本当にそうだったのか。。。

そしてワタシはメリーさんって、結局のトコロ「幸せ」な余生過ごされて良かったね。と思いました。

家族や身内にも見捨てられ、寄り添う相手も無く
金も無く行くアテも無く掃き溜めのようなトコロで人知れず野垂れ死にする…
そんな女性だってあるでしょう。

メリーさんは結局のトコロ、身内にホームを世話して貰えて
温かい部屋と温かい食事を貰えて最期を迎えれたんですものね。

映画の最後に、厚化粧を取った自然のメリーさんがソコにいました。
映画を観た大勢の方々が、この姿に涙したそうですけどね。

ワタシは、泣けませんでしたよ。

多分、ココで涙した方々って
きっと本当に独りになったコトの無い、「恵まれた」方々なんでしょうね。

…と、敢えて悪態をついてみます。笑

ワタシが好きなのは
メリーさんもジプシー・ローズも西成のSMの女王も
その世界で華々しくしてたその風景。その勇姿のみ。
もう見るコトが出来ないあの時代に、それぞれのディープゾーンに
華々しく闊歩しているその姿に憧れるのです。

こんな女に誰がした

全ては自分。自分なんですよ。
どんなトコロで産まれようと、育とうと

全ては自分。


…ぃや、藤乃。
今回は久しぶりに、ドキドキワクワク感満載なぶらり密会でした♪

以前仕事にかこつけて行った、大阪ディープゾーン探訪以来ですね。
(そーいや伊勢佐木町と、何か似てる気がする)

タイムアップ体力限界腹満腹で行けなかったトコロもまだまだありますし
何度行っても楽しそうなトコロなので、是非第二弾行きましょう♪♪♪
この、伊勢佐木町ぶらり探索中の小休止に
交番にまで立ち寄って見つけてくれた洋菓子店を藤乃が案内してくれました。

「この辺で美味しいケーキ屋さんって、有名なんですよ

清潔感溢れる洋菓子屋さん。中でケーキを食べられるらしい。

以前のワタシは喫茶なんてぇのは、煙草と珈琲さえ飲めりゃイイと思ってました。
今しなの禁煙喫茶なんて「有り得ない」。

が、当然店内禁煙なこの洋菓子屋さん。
ショーケースに並んだケーキを見たら、そりゃあ喰いたい。
で、ケーキを選ぶのだがどれも美味そうで決められない。
しかしケーキは一度に2個も食べられないよ。かわいそうね月ちゃん。

「半分こずつ、にしましょうか?」

あーなんて良い嫁だ藤乃。←だからワシの嫁ぢゃあねぇんだ(TДT)

で。頼んだケーキ達。

…藤乃、写ってるぞ笑

すいませんこの頼んだケーキ達。
名前とかスッカリ忘れてしまったワケですがー

でもねでもね。
一口食べた途端、小さい頃に食べた懐かしい味が口の中に広がって
一瞬頭の中が遠いあの日に帰ったようになりました。

…が、実はワタシ。昔はケーキ嫌いでね。
何だろ?生クリームかな。あの味が苦手だったんですよ。
脂っぽい匂いかな、味なのかなー…その甘さが嫌だったんですね。

しかし!確かに「あの頃」を彷彿させる味ではあるのですが、
この店のケーキは全然嫌な味ぢゃあナイんです。

美味しい美味しい

一瞬過去にタイムスリップしたのに美味しい。
もし、このケーキをあの頃に喰ってたら、きっとワタシは早々に百貫デryo…

…そう云えば昔はマヨネーズもソースもケチャップも嫌いだった。
洋風なモノ、随分改良されたんだな。とあらためて思ったり。

まだまだ食べてみたいケーキ達。
お土産に買って帰りたくも探索途中だし閉店も早いそう。

また今度にと固く心に決めて、ご馳走様でありました。
(お店の方もお人柄が良いカンジで、本当に良い洋菓子屋さんでした。素敵♪)

次へ続く
<血迷い言>より


休日返上で仕事したおかげで、体調壊しました(´・ω・`)
せっかくだから今のウチに続き書き上げなきゃ…と思ったら

ハマチャチャですとΣ(・□・;)

んあー懐かしーい
まーたそんなネタ投げられたらガマン出来なくなっちまうぢゃねーか~( ̄Д ̄)ノ

あ。で、思い出した。
こないだ藤乃を凍らせた変な踊り。
アレは確か「チャールストン」系だったょ。←踊ったヤツがそう云ってただけ(寒)

いずれにしても、あの頃は
オンナの踊りは実に寒々しいモノがありました。
(なのでワタシは男装してオトコの踊りを踊ってました←で、ホモに追い掛けられる)


…そんな話はまた今度にm(_ _)m