…ぃや、このブログとかではなくですよ。(笑)


人間関係やら、生活環境やら…


今の環境、敵が多過ぎるわ。


と云うよりは、今のワタシのポジション。
そもそも自分には合ってないって判ってたのに黙ってた事実。


どーにかしなきゃだなぁー


あぁ。蝶になりたい。←嘘



↓な話題出したからか、こんな夢を見ました。

何処かの古めかしい劇場に何故か楽日の4回目だけ出演するコトになり、
(雰囲気的には九州辺りっぽいですが、記憶している劇場とはまた違いました)
1人で居るには無駄に広い楽屋で支度を始めます。

従業員が楽屋に来たので音源を渡しながらカンタンな進行を伝えます。
楽屋内に舞台へ上がるソデがあり、そのソデ横の薄暗い通路奥にある狭い階段を登ると投光室のようでした。

従業員が音源を持って投光室に行ってから衣裳ケースを開けますと
使う予定の衣裳が一部しか入っておらず、どーもこーもイケません。

「弱ったなぁ…」

既に4回目は始まっていて、賑やかな音や順番に舞台を終えた踊り子達が
「お疲れ様でしたー」
「お先しましたー」
「お世話になりましたー」

などと賑やかに挨拶を交わしています。

そのすぐ傍らで弱りに弱ったワタシには誰も目にくれず
バタバタと片付けに走る子や、出番前の支度に追われる子。
手の空いた従業員は掃除なんかを始めています。

何故か大量にあるワタシの衣裳ケースを片っ端から漁り、とりあえず一式揃っている衣裳を見つけて
止む無く従業員に音源の変更をインターホンで伝えます。

「早く支度しなきゃ間に合わなくなっちゃう」

気持ちは焦るものの、変更する演目はあまりに可愛らしい衣裳で
段取りやら踊りやらを殆ど覚えてない。

テンション落ちまくりで、支度がまるではかどりません。

いよいよワタシの前の出番のコの舞台が始まってから、
本来予定していた演目の衣裳が見つかりました。

…が。帽子だけがありません。

帽子が無ければサマにならないと思うも、
可愛らしい衣裳の演目は出来ればしたくない。
しかし音源の変更まで頼んでしまって既に間もなく出番。

ゔーーー(◎_◎;)




…と。ココで目覚めまして。´д` ;


離れて何年も経つのに、このテの夢は未だよく見ます。

衣裳がない夢。
音源がない夢。
初演しなのに踊りなど一切決めてない夢。←出番間近。
前のコが始まってるのに、支度全然出来てない夢。
楽日出番前なのに片付け全くしてなくて、「コレぢゃ帰れない」と焦る夢。

見るのはこんな内容ばかりです。

そして昨日もそんな夢。

実際過去、こんな思いは殆どしたコトないのになぁ…
「そうなったらどーしよー」と云う思いのトラウマだけが残留してんでしょうかね。

ぃや、そんなコトを思ったりもしてませんでしたけどねぇ。


今夜は癒されるような夢を見たいなぁ。
(´・ω・`)









興行主は変わらないみたいだから、継続はして行くのでしょう…かね。

で。
ワタシ的にションボリしたのは、負債額を巨額に感じなかったコトです。
(ワタシの親父が遺した借金と大して変わらん。寧ろ親父の方が上だーあーあ)


(´・ω・`)


そこに今いる人達は大変だろうけど…
時代遅れと云われようとも、無くなってほしくはないなぁ。と思っちゃう。

既に他人事だから云えるワケですがー

ワタシは好きですからね。今も。あの世界は。
もう還れませんけどね。






浅草ロック座が破産。
負債額は2億3800万円と報じられてます。


(´・ω・`)
今日は一人で悠々出掛けられる久しぶりの休日。
(家族は町内イベントに出掛け、ワタシは不参加。たまには独りになりたいの。笑)

先日血迷言で假屋崎氏の展覧会をお知らせ戴いて行く予定にしておきながら、
菱田春草展も観に行きたく悶々としておりました。
(何せ独りになれる時なんてなかなか作れない。。。)

昨日は毎年恒例の子の趣味のイベントに付き合わされ、その帰り道。
駅ナカでポスターを見つけてしまい、散々悩んだ末こちらに決めてしまいました。


「ウフィツィ美術館展 in 都美館」

んふぃ~←シャレか?
いやいや実に素晴らしかったです。
ただ、やはり休日ですから人に酔いましたけど。

展示の絵画も素晴らしかったですが、
その絵画の為の額もまた素敵でございました。

展示の後のショップでは受胎告知の額入り複製画やサンタマリア・ノヴェッラの商品まで並んでいて、
思わず手を出しそうになってしまいましたが…
(複製画なんて60000円位したー手なんて出るかー( ̄Д ̄)ノ)

あまりの素晴らしさにまた来ようと決めて
今日はカタログも買わずに出てしまいました。
(買っちゃうと気が済んで行かなくなりそうな予感がしたので。笑)


絶対また行こうー。



只今、ブラッドムーンお目見え中~

写真には写らないのが残念ですが。
(どーしたって白い饅頭みたく写る。スマホカメラぢゃダメらしい)

線香花火の最期みたいな、ぼんやり赤い光の玉。

是非ご覧あそばせ。
あれよあれよと云う間に、もう10月になってました。

興味深いメールを戴いたのに、
タイミング逃してずーっと返信しないままになってる方もあり(すみません)、
そして先日の巨大颱風に心配しながらも連絡する間に颱風一過。

藤乃、無事かい?

…ここのトコロずーっと体調悪く、
自身をキープするのがやっとな毎日。
(毎日夢を見ているようなぼんやり感に包まれてる)
フとした瞬間に眩暈やら頭痛やらが起きる。

…レバーでも喰うかな。


今宵は皆既月食なんだそーで。
ブラッドムーンが見れるかも。

あ。ソレでかな。
明日になったら体力回復するかな。