本日は残念ながら要り用が多い為、
無駄金を使うコトは出来ない「冷やかし」のみの予定でしたが

フと近寄った店で
フと目にしたモノに立ち止まらされました。

「1800円だけど、1500円でイイよ」

この店の方(男性)が声を掛けて来ました。

「もう店終いだし、今日は全然ダメだったから。持ってって。お願い…

何だか嘆いてました。(笑)

その方の悲痛な願いよりも何よりも
このモノの「中途半端さ」「やる気なさ」「いーかげんさ」に胸を打ち、

その方が嘆いてる最中に
「下さい」と云ってしまってました。

…こう云うコトしてるから、
ワタシはいつまでも金持ちにはなれません。

「宵越しの金は持たない」

この気質、ホント戒めないとイケないんだよなぁ…
思うも一向に直らない直さない直す気もない。(開き直り。苦笑)


 +++ まだ続く +++